ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

阪神名物いか焼き スナックパークでサクッと大阪の味!!

大阪の味。阪神百貨店のイカ焼き!

梅田を歩いていてちょっと小腹が空いたなーという時。

お店に入るほどでもなくて軽く何か…と、あの味を思い出しました。

f:id:chibasa-n:20210109195554j:image

阪神百貨店スナックパークの「阪神名物いか焼き」さん。

常に行列していますが回転も早いので、並んでも結構すぐ買えます。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210109195609j:image

メニューはシンプル。

元が美味しいのでどれを選んでも間違いはありません。

生ビール390円

f:id:chibasa-n:20210109195633j:image

とりあえず生。スナックパーク内のテーブルでスタンディングでいただきます。

スーパードライが最高!

イカ焼き154円×2枚

f:id:chibasa-n:20210109195630j:image

そして普通のいか焼き。昔から変わることのないこの味。

モッチモチの生地に大きめのイカがゴロゴロ、内側にソースたっぷり。

ああもうこれこそ大阪の味。懐かしくていつ食べても飽きない味。

ビールと合わせればそれだけでもう至高の時間。

あっという間にぺろっと完食です。

 

冷凍で何回か食べましたが、やはりお店の焼きたては違いますね。

これはまた行かねば。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

阪神名物 いか焼き
06-6993-0555
https://goo.gl/maps/PXAdwEbhDviYoFUQ8

営業時間:10:00〜22:00

定休日:不定休(阪神百貨店に準ずる)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑ブログ村のランキング参加中。ポチッと応援お願いします。