ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

日本のお酒とアテごんぞー 秘密基地感のある穴場のお店

オシャレで美味しい隠れ家的なお店

十三東口の商店街を歩いていて白い壁が印象的な少し気になるお店… 

f:id:chibasa-n:20201204082849j:image

f:id:chibasa-n:20201204082842j:image 

「日本のお酒とアテごんぞー」さん。

少し狭い入り口と、塗りっぱなしの凹凸の残る白い壁が個性的。

その秘密基地な感じがすごくいい雰囲気です。

店内も少し狭いけれど、逆にそれが何だか落ち着く感じ。

瓶ビール赤星

f:id:chibasa-n:20201204082853j:image

飲むのはいつものとりあえず赤星!

いつでもどこでもこの一杯が最高です。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201204082833j:image

味のある手書きのメニュー。

こういうのって毎日書かれているんですかね?

鯛の刺身と炙り2種699円

f:id:chibasa-n:20201204082836j:image  

まずは店主のおすすめ鯛の刺身と炙り2種。

美味い!店主さんが「美味い鯛がある」と言われるだけある。

これは刺身と炙りの両方でいってよかった。

柚子胡椒や塩で食べるとまた違う味わいが。 

俺のウフマヨ+クラッカー399円

f:id:chibasa-n:20201204082839j:image

マヨはやっぱり最強。

混ざっているいぶりがっこがいいアクセントすぎて美味しい。

少し温めてあるクラッカーの食感によく合います。

俺のポテサラ+半熟ゆで玉子499円

f:id:chibasa-n:20201204082846j:image

ジャガイモかと思ったら、里芋のポテサラ美味っ!!

めっちゃなめらかでめっちゃ美味い。

半熟たまごを潰して、お皿の周りのどれで食べても美味しすぎる。

 

料理はどれもしっかり手が込んでて、本格的で美味しくてリーズナブル。

狭いお店で店主ひとりでやられていたので混んでいたら少し時間かかるかもですが、慌てずゆっくりと飲みましょう。

ひとり飲みやデートにもおすすめです。 

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

日本のお酒とアテ ごんぞー
090-8522-1436
https://goo.gl/maps/Wax7K5Ybg3t9bp3r7

営業時間:17:00〜23:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いします。