ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

串かつ七福神 揚げたて串カツの名店。

大阪駅前ビルで美味しい串カツ

ちょっと一杯飲みたい時、でもお腹はそこまででもないかなーという時選びがちなのは串カツ。

揚げたてのひと口サイズなので、調整しやすくていいですよね

外観

f:id:chibasa-n:20210111172310j:image

ということで、やってきました大阪駅前第4ビル「串かつ七福神」さん。

店内はコの字型のカウンターで、目の前で揚げるのが見える席をキープ。

角ハイボール350円

f:id:chibasa-n:20210111172251j:image

揚げ物にはとりあえず角ハイボール

安定の角ハイ。美味いね!

キャベツ

f:id:chibasa-n:20210111172247j:image

キャベツは大事。

串カツ屋ではうさぎのようにサクサク食べます。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210111172244j:image 

串カツの値段は2種類の分かりやすい設定。

変わり種はそんなにない感じ。

きゅうり漬(半丁)110円

f:id:chibasa-n:20210111172240j:image

串カツ待ちの間にちょうどいい。

キャベツとこれで一杯いけちゃう勢い。

串カツ

f:id:chibasa-n:20210111172307j:image

なんてやってたらすぐ揚がってきます。

このスピード感がいいですよね。串カツ(牛)、紅ショウガ、ヤングコーン、アスパラ。

あつあつ揚げたてはそれだけでもう贅沢。衣が軽くてサクサク。

お酒が進みまくりです。

f:id:chibasa-n:20210111172303j:image

今のご時世、ソースにドボン出来ないのは少し残念ですが、魚介はポン酢、野菜はだし醤油など使い分けていただきます。

チューリップ165円

f:id:chibasa-n:20210111172254j:image 

追加に一番人気の若鳥のチューリップを。

揚げたては持ち手があつあつ。

家の天ぷらといえばチューリップだったんですよね。懐かしくて美味しい。

リンゴ110円

f:id:chibasa-n:20210111172258j:image 

そして締めにリンゴをシナモンシュガーで。

アップルパイのような感じで、甘さがよく出ていて美味しい。これはおすすめ。

 

美味しかったのはもちろん、揚げ台周りや調理器具などがとても綺麗だったのも信頼できるお店です。

揚げ物屋でこれだけ保てるのはすごい。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

七福神
080-1410-4177
https://goo.gl/maps/r75g6zs1oFuA7Zgk8

営業時間:11:30〜22:45

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑ブログ村ランキング参加中。1日1回クリック応援お願いします。