ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

喫茶ジラフ プリンの美味しい良い空気のカフェ

河原町のとても雰囲気の良いカフェ

河原町でカフェを探しながら歩いていると、少し気になる看板を見かけました… 

f:id:chibasa-n:20210108194936j:image

「喫茶ジラフ」さん。

キリンの絵がとても印象的。

プリン好きとしてはチェックしてみたくなったので、狭めの階段を上がって入店。

f:id:chibasa-n:20210108194947j:image

新しくできたお店のようですが、店内は結構落ち着いた雰囲気。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210108194943j:image

メニューはアルコールなどもありますが、まず試すべきはやはり、プリン+コーヒーセットですね。

プリン・コーヒーセット1000円

f:id:chibasa-n:20210108194951j:image

ホットコーヒー

透明なカップとソーサーがかわいいやつ。

そこまでコーヒーの違いはわからないですが、とても美味しいです。

f:id:chibasa-n:20210108194939j:image

そしてプリン。

かためでなめらか、甘さ控えめなところにちょっと苦味のきいたカラメルソースがよく合う。

これは結構好きな味。

 

ゆっくりと1時間程度くつろぎます。とても良い時間。

女性のお客さんが多い印象でした。

河原町のあのあたりでは穴場の雰囲気のいいとても良いカフェです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

喫茶 ジラフ
https://goo.gl/maps/4ZgfXXWKps1zq9wr5

営業時間:10:00〜20:00

定休日:火曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑ブログ村ランキング参加中!ポチッと応援よろしくお願いします。