ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

京菜味のむら 選べるおばんざいランチ

京都のあっさりおばんざいランチ

京都に遊びに来られた際、何かちょっと京都っぽいランチが食べたいという時は… 

f:id:chibasa-n:20210110203536j:image 阪急烏丸駅から徒歩10分「京菜味のむら」さん。

綺麗で明るくて広い店内。女性が多い印象。子連れでも安心です。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210110203533j:image

メニューは選べるおばんざいのセット。

お酒のセットも1000円であるので、おばんざいで飲みたい人にも安心です。

f:id:chibasa-n:20210110203714j:image

f:id:chibasa-n:20210110203727j:image このショーケースから6品選びます。

温かいケースと冷たいケースが分かれているのがいいですね。

しかしこれはなかなか悩ましい…

おばんざいセット+ゆば丼変更1000円

f:id:chibasa-n:20210110203529j:image

選んだのはこの6品。左上から

・わかめの酢の物

・切り干し大根としば漬け和え

・治部煮風

・鶏肉の金山寺味噌焼き

・からし菜と京揚げの炊いたん

・金時人参入りなます

どれも京風の出汁がきいた優しい味。

酸っぱいものを選びがちなのはちょっと疲れてますかねw

f:id:chibasa-n:20210110203540j:image

そしてせっかくなのでゆば丼セットで。

これもまた優しい味のトロトロゆばのあんがとても美味しい。

 

京都のおばんざいがいろいろ食べられる嬉しいお店。

朝からやられているので、朝ごはんにもぴったりです。

 

ごちそうさまでした

お店情報

京菜味のむら 烏丸本店
075-257-7647
https://goo.gl/maps/tu2jS5zMaNPPCCvj6

営業時間:7:00〜19:45

定休日: なし

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑ポチッと応援いつもありがとうございます。