ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

サラダの店サンチョ 美味しすぎるサラダランチ!

サラダのお店で美味しいサラダと洋食ランチ

阪急京都河原町駅から徒歩5分。

裏寺町通にある 「サラダの店」という店名がとても気になるお店「サンチョ」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210108195250j:image

休みの日のランチタイムには行列も見かけますが、平日に訪れてみたら待ちがなかったのでさっそく入店。

入ってみるとほぼ満席で、入れ替わり立ち替わりお客さんが訪れていました。人気店ですね。

お店は手前にカウンター席と奥にテーブル席が少し。

あまり広くはありませんが、昔ながらの良い空気の洋食屋さんです。 

ランチメニュー

f:id:chibasa-n:20210108195352j:image 

ランチメニューはどれも良さそうすぎます。

クリームコロッケ、ハンバーグ、エビフライ、ステーキ…こんなん全部好きなやつすぎます。

本日のグリルも捨てがたい…これはめっちゃ悩みます…うーん…

てりコロランチ1130円

f:id:chibasa-n:20210108195404j:image

f:id:chibasa-n:20210108195414j:image

長考の末、今回はテリコロランチに決定。

照り焼きの甘いソースに、ニンニクがしっかり効いたステーキは言うことなしの味。

カニクリームコロッケはクリーミーサクサクで、トマトソースの美味しい大好きなやつ。

このセットで間違いなし。大当たりです。

 

ただそれよりも、このお店は「サラダの店」を名乗るだけあって野菜が美味しい。

シャキシャキの新鮮さを感じるのはもちろん、全体的に胡椒が効いていてそれがとても良い。

ドレッシングもクリーミーな他ではあまりないタイプのもの。

これは付け合わせのようで、サラダが主役の一品。量も多くてかなり満足です。

 

なるほどこれは行列になるのがよくわかるお店です。

洋食やお肉が食べたい時や、デートなどにもおすすめ。

今度はディナーにゆっくりと「サラダ中心」に食べに行きたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

サラダの店 サンチョ 河原町本店
075-211-0459
https://goo.gl/maps/8W99Cegpne3mkiJN6

営業時間:11:30〜15:30 17:00〜22:00

定休日:水曜日、月一度は連休あり

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑ブログ村ランキングに参加中です。ポチッと応援をお願いします!!