ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ジャックとマチルダ 雰囲気のいい立ち飲みの名店

福島の大人気立ち飲み店

大阪の「立ち飲み屋」を調べていると良く名前が出てくる、福島で一度入ってみたかったお店…

f:id:chibasa-n:20201231093658j:image

立ち呑み「ジャックとマチルダ」さん。

ルクアのとなりのジャックとマチルダさんの姉妹店で、他にも大阪でいろいろ展開されている人気店。

薄暗くて落ち着いた店内は、ぐるっとカウンターと小さなテーブルが2つ。

瓶ビール(赤星中瓶)390円

f:id:chibasa-n:20201231093707j:image

とりあえずの赤星。

よく冷えたいいビールです。美味い!!

メニュー

f:id:chibasa-n:20201231093718j:image  

メニューは多彩。どれもちょっと工夫が見えるのがいいですね。

おひとり様限定メニューも気になります。

アイコとアンガスでマリネ290円

f:id:chibasa-n:20201231093714j:image

あ、これは酸っぱくて好きな味。見た目もいい。

アイコはトマトの品種なんですね。勉強になります。

真鯛焼霜造り490円

f:id:chibasa-n:20201231093703j:image

安心の美味しいやつ。

刺身の見た目と美味しいお店は信頼感高いですね。

胡麻ハマチ590円

f:id:chibasa-n:20201231093710j:image

これもしっかり仕事された美味しいやつ。

胡麻の風味がとても合いますね。

 

立ち飲みとはいえ、どの料理もしっかり手がかかっていてクオリティが高くて美味しく、そして安い。

さすがの人気店。昼飲みひとり飲みに最高。

これはまた行くしかないですね。

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

立ち呑み ジャックとマチルダ
https://goo.gl/maps/jNFEG761arYZkbxX7 

営業時間:15:00〜24:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑ブログ村ランキング参加中です。ポチッと1日1回応援クリックよろしくお願いします。