ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

立呑旬鮮すーさん JR高槻でも美味しい立ち飲み!

JR高槻駅前の立ち飲み屋

高槻のJR側で軽く飲みたくなったので、ちょっと前から気になっていたお店へ行ってみます。

JR京都線高槻駅から徒歩5分。

アルプラザ一階のロッテリア前の通りにあります「立呑旬鮮すーさん」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20201212204950j:image

店の前は結構通っていましたが初入店です。

中はカウンターのみで奥に長く結構広め。そこそこ入れそうです。

通りから中が結構見えるのが少し気になるかな。別に誰も見ないだろうけど。

生ビール380円

f:id:chibasa-n:20201212204941j:image

とりあえずは生から。

この一杯がいつでも最高に美味い!!

メニュー 

f:id:chibasa-n:20201212204934j:image

ちょっとホワイトボードのメニューは見にくい角度の席。

まあ慌てず見えるものからじっくり攻めていきましょう。

おまかせ刺身3種盛り580円

f:id:chibasa-n:20201212204947j:image

まずはお店の実力を探る刺盛りから注文。

と、これは見た目にもボリュームにもなかなか良いやつ!

梅肉の生タコが特に美味しかった。

おでん1個100円

f:id:chibasa-n:20201212204944j:image

そしておでん。玉子が色が変わるぐらいにめちゃめちゃにしゅんでます。

もちろんどのネタも美味しい。

コンビニと変わらない、むしろコンビニよりも安いくらいの値段でこのクオリティは素晴らしい。

スルメの天ぷら400円

f:id:chibasa-n:20201212204937j:image

うん。これも間違いないやつ。揚げたてはご馳走です。

七味しょうゆマヨが美味いですねー

 

JR駅近で、地元の方に愛されているお店。ちょい飲みひとり飲みにぴったりのお店です。

阪急の駅前にも店舗があるらしいので、これはまた行くしかないですね。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

立呑旬鮮 すーさん JR高槻店
080-1423-8166
https://goo.gl/maps/ipdUWuPmQ7D82TfJA

営業時間:16:00〜22:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑ブログ村ランキングのボタンを応援ポチッとよろしくお願いします!!