ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

天空の立ち呑みとさか ヨドバシ前の立ち飲み屋

ヨドバシカメラ前で昼から立ち飲み

JR京都駅から徒歩5分。

ヨドバシカメラ京都店のすぐ隣のビル4F…

f:id:chibasa-n:20210103092855j:image

f:id:chibasa-n:20210103092902j:image

エレベーターで上がるとあります「天空の立ち呑みとさか」さん。

天空…というほどには高くないですが、広い窓の隙間からヨドバシカメラはよく見えます。

店内は結構広め。席間も広いので安心です。

瓶ビール(赤星)460円

f:id:chibasa-n:20210105110545j:image

瓶ビールが赤星だとちょっと嬉しい。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210103092906j:image

メニューは和食中心に何でもありますね。

揚げ物焼き物、今日のお造りはホワイトボードに。安心のやつが揃ってます。

板わさ290円

f:id:chibasa-n:20210103092851j:image

お正月にはちょっとだけ食べたくなります。

子供の頃には分かりませんでしたがこういうので飲めるようになりましたね。美味しいです。

レンコン挟み揚げ290円

f:id:chibasa-n:20210103092843j:image

濃い味のミンチを挟んでとんかつソースドバー。

レンコンのサクサク食感が良くて美味しいですね。

穴子一本揚げ180円

f:id:chibasa-n:20210103092910j:image

これはお得。揚げたてを塩で。

サクッとふわふわ。美味さしかない。

ビールが進みますね。

気まぐれチャーハン450円

f:id:chibasa-n:20210103092846j:image

そして締めに気まぐれチャーハン。

家で残りのもので作る系のやつ。ソース味が懐かしい。

実家の味がこんな感じでした。これ結構好き。

ちょっと薄味で、具がウインナーなのがとても良い。

 

ヨドバシカメラ京都のすぐ近くで、お昼から営業されているので、これはとても使いやすいお店。

ランチ使いもできそうですね。また行こう。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

天空の立ち呑み とさか
075-746-5929
https://goo.gl/maps/GP4B8ksUWzxrE5K76

営業時間:11:30〜23:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑ポチッとお願いします!!