ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

百練 裏寺の雰囲気の良い居酒屋

昔ながらの空気が良いお店

ちょっと河原町でランチ代わりにお昼から飲もうということで、裏寺町通を少し入って… 

f:id:chibasa-n:20201230083214j:image

「百練」さん。

こちらもおすすめのお店「たつみ」さんの横の狭い階段を上がって入店です。

f:id:chibasa-n:20201230083211j:image

漂う昔ながらの良い空気。

店内に流れる昭和歌謡がよく合います。

瓶ビール(キリンラガー)600円

f:id:chibasa-n:20201230083221j:image

カウンターに座って、とりあえず瓶ビール

この一杯のために生きてますねー!!

メニュー

f:id:chibasa-n:20201230083217j:image

メニューはランチのセットもありましたがここは一品で。

旬の京都っぽいものにも惹かれますが…

カキ皿580円

f:id:chibasa-n:20201230083204j:image

まずは名物カキ皿。

あったか大きめ蒸し牡蠣がポン酢で美味しい。

これはビールが進みますね。

京風焼きそば580円

f:id:chibasa-n:20201230083207j:image

和風だし味の焼きそば。

すじ肉の焼きそばにたっぷりネギとかつお節。

京風も意外といけますねー

 

お鍋やステーキなども頼んでいる人が多かったので、次はそのあたりも試してみたいところ。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

メシと酒 裏寺 百練
075-213-2723
https://goo.gl/maps/kyHEMK94dDW2maCK6

営業時間:11:30〜23:00

定休日:なし 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑ブログ村ランキング参加中。ポチッと応援よろしくお願いします。