ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

生きている珈琲 こだわりの美味しいコーヒー

こだわりコーヒーのおいしいお店

京都河原町駅から四条通りを少し歩いていると見えてくる気になる名前のお店…

f:id:chibasa-n:20201217231516j:image

「生きている珈琲」さん。

地下への狭い階段を降りると、薄暗くてとても雰囲気の良いお店。

椅子がよくて居心地がとてもいいですねー

メニュー

f:id:chibasa-n:20201217231508j:image

メニューはコーヒーの種類がなかなか多い。

コピ・ルアックなんて初めて見たけど、さすがに飲む気にはならない。

f:id:chibasa-n:20201217231512j:image

コーヒーの種類を俳優さんに例えているものが。

なるほど、わからん。

白ブレンド750円

f:id:chibasa-n:20201217231504j:image

まあ分からない時はブレンドを頼めば間違いはない。

さっぱりの方ですね。

違いなんて分かるのかな…と、思ったけどちゃんとさっぱりしてました。美味しい。

 

おかわりが300円オフということでしたが、コーヒーだと飲めないのは何ででしょうね。

ビールなら全然いけるのに。

 

ということで、コーヒー750円〜と少し高い印象はありますが、とても美味しいコーヒーと、ゆっくりできるいい空間があったのですごく満足。

いつかコピ・ルアックも試してみるかなー

 

ごちそうさまでした。

お店情報

生きている珈琲
075-255-3039
https://goo.gl/maps/Y62JrfiK833gt9KDA

営業時間:10:00〜20:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑ブログ村ランキング参加中。1日1回ポチッと応援お願いします。