ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

賀花 錦市場の漬物屋さんの立ち飲み店!

美味しいお漬物で立ち飲み

京都錦市場内にあるお店「賀花」さん。

となりの漬物屋さんがやられている立ち飲み屋さんです。

漬物好きとしてはチェックするしかないですね。

f:id:chibasa-n:20201219203714j:image

人通りが多い錦市場から壁や扉のないオープンな店内。

漬物樽の上に作られた机に、店内は昭和歌謡がかかっていたりととても面白い空気です。

昼から飲んでいる楽しそうな空気に惹かれて入店します。

生ビール400円

f:id:chibasa-n:20201219203729j:image 

とりあえず生ビール。

この一杯が最高のひと時。

突き出し

f:id:chibasa-n:20201219203725j:image

付き出しのすぐきの葉っぱでもういけてしまいますね。

こういうの大好きです。漬物屋さんの間違いのない味。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201219203717j:image

メニューにカタカナはない分かりやすすぎる感じですね。

全部がリーズナブルで変に凝ったものはない。これでいい。

さすがの漬物メニューが多いのがかなり嬉しい。

ぬか漬け盛り合わせ380円

f:id:chibasa-n:20201219203732j:image

浅漬けからかなりいったものまで、野菜によって状態を変えてあるあたりのこだわりが素晴らしい。

もちろん全部美味しいやつ。

おあげ焼き280円

f:id:chibasa-n:20201219203721j:image

店頭の焼き台で炙ったやつをいただけます。

炙りたてをネギと生姜醤油。

このシンプルさこそ最高に素晴らしい。

かす汁300円

f:id:chibasa-n:20201219203709j:image

そして締めに粕汁を。

この季節にはかかせませんねー

あったか具沢山。ここに幸せが詰まってます。

 

錦市場は通りが狭くて人が多いのでちょっと避けているところもありましたが、こんなお店があるならまだまだ調査が必要ですね。

観光客の少ない今、あえて色々行ってみるのもいいかもしれませんね。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

賀花
075-256-3123
https://goo.gl/maps/GiK31LuKsYKeguVUA

営業時間:12:00〜20:00

定休日:なし 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ブログ村ランキング参加中です。1クリック応援お願いします。