ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ムジャラ スパイスカレーが美味しすぎる名店。

京都のスパイスカレーの名店

ちょっと寒くなってきましたが、今年は風邪にもより気をつけなければいけません。

そんな時のランチには、カレーのスパイスで免疫力アップです。

ということで、阪急大宮駅から徒歩10分。

f:id:chibasa-n:20201119151115j:image

大宮高辻すぐ、スパイスカレー「ムジャラ」さんにおじゃましました。 

カウンターとテーブルが少しだけの、アジアンな雰囲気の狭い店内。

外まで漂うスパイスの香りがたまりません。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201119151108j:image

メニューは少し読みにくい字ですが、内容はわかりやすく3種類。

ならここは3種あいがけしかないですね。 

f:id:chibasa-n:20201119151112j:image

インテリアや貼られた絵など、京都っぽくないとてもアジアな雰囲気。

棚に並んだスパイスがかなり多い。こだわりが見えます。

お水のポットも独特のかわいい形。くちばしがないので注ぐ時にはちょっと注意。

3種あいがけカレー1100円

f:id:chibasa-n:20201119151104j:image

f:id:chibasa-n:20201119151100j:image 

そしてきました3種あいがけカレー。

とにかく情報量の多すぎる、いろいろのった素晴らしい見た目。

豆カレー以外どこに何がかかっているのかも分からない面白さ。

キウイのペーストはわかったけど、各種具や漬物も何かは正確にはわかりません。

しかしそれが美味しい。

それぞれ単独で食べてももちろん美味しいけど、どこをどうとって混ぜてみても美味しい。

一皿でいろんな発見。カレーってすごい。

 

小皿に入ったスープ?もどう使うのか分からなかったので、途中まで単独で、最後はカレーと混ぜて使ってみました。

それもまた深い味わいになって美味しい。

 

スパイスカレーまだまだ奥が深いですねー

こちらはランチタイムのみの営業ですが、途切れることなくお客さんの訪れる人気店。

本格カレー好きの方にはおすすめです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ムジャラ
https://goo.gl/maps/rwzp3GFXhhekXGhZ7

営業時間:11:30〜14:00(売り切れまで)

定休日:日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑応援お願いします!!