ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

赤白 フレンチおでんが美味しくてコスパ高すぎるお店!

コスパ最高!梅田の大人気行列店

いろんなことが起こる世の中だから、こんな時こそ好きなお店を応援したい。

ということで、今回のランチは阪急大阪梅田駅すぐ「赤白」の阪急三番街店さん。

f:id:chibasa-n:20201124153351j:image

いつも行列のできる人気店で女性のお客さんがとても多いです。

お昼過ぎに行きましたが、待ち時間は4組30分くらい。

ちょっと長いですが、待つ価値は十分にあると思います。

順番が来ると、手と携帯を消毒して入店。

長いカウンターのみのお店で30人くらいは入りそう。

生ビール(ハイネケン)370円

f:id:chibasa-n:20201124153336j:image

まずはハイネケン生。

ハイネケンの生は珍しいですね。飲みやすくてすっきり。そしてもちろん美味しい。

フレンチのお店だけあってワインが揃っているので、好きな方はそちらで攻めるのも良いと思います。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201124153340j:image

名物のフレンチおでんメニューはどれも手が込んでいて、クオリティが高くてリーズナブル。

普通のおでんとはまた違う、この店だけのオリジナルな味が楽しめます。

ハズレなしなので、気になったものはどんどんいってみましょう。

大根ボルチーニ茸のクリームソース180円

f:id:chibasa-n:20201124153343j:image

まずは大根ボルチーニ茸のクリームソース。

これは外せない一品。

おでんの大根にこのフレンチのボルチーニソースが合うんですよ。

ソースはどれも美味しいので、バゲットを頼んでおくとベターです。

たまごスモークサーモンタルタル180円

f:id:chibasa-n:20201124153333j:image

燻製風味のソースがとにかく美味しくて、これも安すぎるやつ。

タルタリストの皆様にはぜひ試していただきたい一品。

牛リブ3種のマスタードクリームソース390円

f:id:chibasa-n:20201124153348j:image

箸で解けるぐらいホロホロに煮込まれた牛リブに、このマスタードソースもよく合う。

肉のおでんは想像つかなかったけどこれも美味しい。

これはむしろソースが全然足りなかった。

オニオングラタンスープ460円

f:id:chibasa-n:20201124153354j:image

大きな輪切りの煮込まれた玉ねぎに、仕上げのおろしたてチーズをドバッとかけていたたきます。

チーズのまろやかさと、玉ねぎの甘さがたまりません。

これもバゲットとスープを合わせると最高です。。

ジャポン(ふわとろ焼き)680円

f:id:chibasa-n:20201124153329j:image

小麦粉を使わない山芋の生地に月見とろろソース。

山芋on山芋。これがめっちゃ美味い。

味、食感、見た目、価格まで全てが良しすぎる一品。

焼き上がりに時間がかかるので注文はお早めに。

 

本当に満足感の高いお店。並ぶのもよくわかります。

ランチにも昼飲みにもデートにもディナーにも…どんなシーンにも使えてコスパも最高。

インスタ映えするオシャレでおすすめのお店です。

他にもルクアのバルチカやホワイティの方にもお店があるので、空いているのを見かけたら狙ってみて下さい。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

赤白 阪急三番街店
06-6376-5089
https://goo.gl/maps/b9pnU2axvYZY7xT26

営業時間:11:00〜23:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑ブログランキング参加中。ポチッと応援よろしくお願いします。