ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

京都ハナビ 四条烏丸で昼飲みにもピッタリの居酒屋。

レトロ感あふれる烏丸の居酒屋

阪急烏丸駅から徒歩5分。

人通りの多すぎる、紅葉シーズンの京都の四条通りから少し離れて…

外観

f:id:chibasa-n:20201116114226j:image

なかなかレトロな良い外観と、昼飲みの看板に惹かれて入ってみます「京都ハナビ」さん。

店内は結構広め。居酒屋っぽい居酒屋。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201116114240j:image 

メニューはどれも予想できる安心なやつ。

これがいいのよ。これが。

クリアアサヒ280円

f:id:chibasa-n:20201116114236j:image

一杯目はあえてのクリアアサヒ

スーパードライももちろん良いけど、これはこれで軽くて好きなんですよねー

牛すじのどて煮580円

f:id:chibasa-n:20201116114220j:image 

お、名物を謳うだけあって美味い。

しっかりした味の美味しいすじ肉。

これは好きなやつ。

串カツ100円〜120円

f:id:chibasa-n:20201116114233j:image

串カツ 豚・鶏・アスパラ

具材も大きめ。揚げたてで安くて美味い。

言うことなし。

お肉屋さんのコロッケ150円

f:id:chibasa-n:20201116114230j:image

普通にちゃんと美味しい揚げたて。

ソースドバーで男の子の味ですね。

 

四条烏丸あたりで、昼からほどよく飲めるところをそんなに知らないので、これはなかなかよい発見。

ランチ代わりにも良いですね。また行こう。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

京都ハナビ
075-343-0873
https://goo.gl/maps/imeVfhtbXJ6HDFUe6

営業時間:17:30〜25:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑応援クリックありがとうございます。