ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

大阪キタ おすすめスパイスカレー6選 美味しいカレーを貴方に。

2020年11月 更新 

f:id:chibasa-n:20201126162922j:image

今回は「大阪キタでスパイスカレーの美味しいお店6選」です。

私も以前はクセのあるスパイスカレーが苦手だと思い込んでいましたが、食べてみるとこれが本当に美味しくてはまりました。

言葉では表しきれないスパイスの深い世界。

お店ごとに個性のある味は何回食べても飽きません。

 

貴方もぜひ一度試してみて下さい。

1.旬香唐 西中島南方

御堂筋線西中島南方駅から徒歩5分「旬香唐」さん。

日替わりの、旬の魚介出汁カレーと旬野菜のつくねキーマのあいがけカレーは本当に美味しい一皿です。

f:id:chibasa-n:20201109211744j:image

魚介や野菜の内容はどんどん変わるので、何度でも食べたいカレーです。

食べる場所ごとに食感や味の変わるスパイスカレーの楽しさを教えてくれたお店。

限られた曜日のランチだけ営業。是非食べてみてください。

2.旧ヤム鐵道 ルクア大阪

大阪梅田ルクアのバルチカの人気店「旧ヤム鐵道」さん。

人気店でランチタイムにはいつも行列ができています。

f:id:chibasa-n:20201109211800j:image

月替りの4種類のカレーは、いつ行ってもどれを食べても本当に美味しいです。

気になったものをあいがけにしていただきましょう。

3.渡邊カリー 北新地

北新地の渡邊カリーさん。

分厚いスパイシーカツのカツカレーはぜひ食べていただきたい一品。

パクチー付きですがちゃんと抜いていただけます。

f:id:chibasa-n:20201109211811j:image

カレーもカツも見た目以上にスパイシー。

ミシュランビブグルマンに掲載されるのも良くわかる一皿です。

4.コロンビアエイト 北新地

こちらも北新地の「コロンビアエイト」さん。

ししとうを齧りながらいただくカレーは他にはない個性派。

ガツンときいたスパイスがたまりません。

f:id:chibasa-n:20201109211834j:image

初回の来店では注文できない「花火」は激辛好きなら是非食べたい一品。

5.アマゾネスブッチャー 十三東口

阪急十三東口徒歩5分「アマゾネスブッチャー」さん。

金属の大きな皿に盛られたカレーは見た目も味も個性的。

一皿で色んな味が楽しめます。

f:id:chibasa-n:20201110201447j:image

辛さと旨さの絶妙なバランスが最高。

まさにここでしか食べれないカレーです。

6.グーグー藤カレー 高槻市

阪急高槻市駅から徒歩5分「グーグー藤カレー」さん。

こちらでは定番のチキンカレーと、月替りのカレーの2種類がいただけます。

ぜひあいがけでいただきましょう。

f:id:chibasa-n:20201109211845j:image

この時は梅キーマカレー。

スパイシーで和風感もある美味しいカレーでした。

以上、「大阪キタのスパイスカレーおすすめ6店」まとめでした。

 

どちらのお店もとてもおすすめのお店です。

皆様がお気に入りの美味しい一皿に出会えますように。

 

ごちそうさまでした。 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑モチベ向上にポチッと応援をありがとうございます!!