ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

マルシン飯店 最高に美味しすぎる天津飯の店。

ふわふわ玉子の天津飯が美味しい大人気の行列店

東山三条を少し下がったところにある人気のお店「マルシン飯店」さん。

f:id:chibasa-n:20201112173204j:image

f:id:chibasa-n:20201112173158j:image

ショーケースに並んだ大量の中華料理が魅力的。

行列のできるお店ですが、この時はタイミングよく待ちなしで入店。

店内は満席でとても賑わっていて席間も狭いですが、お店自作の大きい仕切り板など、感染症対策にもとても気を使っておられます。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201112173212j:image

メニューの数は大変多く、中華メニューが揃っています。

もちろん何を選んでも美味しいですが…

天津飯750円

f:id:chibasa-n:20201112173208j:image

f:id:chibasa-n:20201112173152j:image

ここで悩んだのなら天津飯がおすすめです。

なみなみのあんにトロトロ玉子が美味しすぎる一皿。

レンゲのサイズからもかなり多めに見えますが、美味しすぎてペロリといけてしまいます。

餃子330円

f:id:chibasa-n:20201112173148j:image

そして少し遅れて到着の餃子。

ちょうど良いサイズ。皮はパリッと、中はジューシィで言うことなし。

お店おすすめのお酢多めのタレでいただくのが最高に美味しい。

 

この時はビールが飲めなかったことだけが残念。

お店を出ると10人程度の行列ができていました。

タイミングよかったー

 

ランチにはもちろん、深夜も営業されているのでそちらも狙ってみるといいかも。

駐車場は一応あるけど少ないのでそこは注意です。

  

ごちそうさまでした。

お店情報

マルシン飯店
075-561-4825
https://goo.gl/maps/vsrYo2PVnJbQfW49A

営業時間:11:00〜翌6:00

定休日:火曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑ブログ村ランキング参加中。ポチッとお願いします!!