ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

カヌレ 美味しいカヌレがそこにある。

京都の散歩の途中にちょっと寄りたいカフェ

地下鉄京都市役所前駅から徒歩5分。

京都市役所裏の交差点のビルを5階に上がったところにあるお店。

f:id:chibasa-n:20200913150113j:image

f:id:chibasa-n:20200913150110j:image

カフェ「カヌレ」さん。

とてもオシャレな外観でオシャレな店内。インスタ映えします。

アイスロイヤルミルクティー650円 カヌレ300円

f:id:chibasa-n:20200913150116j:image

タイミングよく待ちなしで入店すると、とても眺めのいい窓際の席をゲット。

今回注文したのは、アイスロイヤルミルクティーと…

f:id:chibasa-n:20200913150121j:image

f:id:chibasa-n:20200913150127j:image

お店の名前でもあるカヌレです。

外側はパリッとかなり硬めで、中はしっとり柔らかくてジューシー。

お酒がフワッと香って、これはめっちゃ美味しいやつ!

添えられたクリームも美味しい。甘すぎなくてちょうどいい。

 

カヌレ大好きなんですよねー

ゆっくりいただきたいけどこれは止まらない。

もう一個…いっておけばよかったかな。

 

あー美味しかったー

京都の中心街から少し外れたところにある、おすすめの人気カフェです。

京都散歩の際にはぜひどうぞ。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

カヌレ
075-756-2041
https://goo.gl/maps/wJYKYxVPEqinr62m8

営業時間:12:00〜18:00

定休日: 水曜日・第2第4木曜日・他不定休あり

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログ村ランキング参加中。応援ポチッと1回よろしくお願いします!!