ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

わすれな草 行列の絶えない大人気の居酒屋!

泉の広場の行列のできる人気居酒屋

梅田の地下街迷宮の端っこ。

新しくなった、泉の広場NOMOKAにある居酒屋「わすれな草」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20200804174016j:image

かなりの人気店で、休みの日などはいつも店の前には行列が絶えません。

そこの前をたまたま中途半端な時間に通りがかったら空きが見えたので思わず突入。

店内は広めでとてもきれい。席もほぼ埋まっていてよく賑わっています。

大きいテーブルがないので、大人数にはあまり向かないかなと思います。

生ビール390円

f:id:chibasa-n:20201117200541j:image

まずはとりあえず生。

泡がなめらか。これは旨いですねぇ。

メニュー 

f:id:chibasa-n:20201117201642j:image

メニューはかなり豊富で充実しています。

和食メニュー中心にいろいろと。ジビエとか気になるけど1人では手を出しづらいところ。

黒板メニュー以外にもいっぱいあって迷います。

お造り3種盛り590円

f:id:chibasa-n:20200804173404j:image

まずはお造り3種盛りから。

さらっと4品置いてあるのが嬉しいですね。

臭みなんかが全くなくて歯応えもいい。

そして全部厚切りでしっかり美味しい。さすが人気店隙がない。

高菜明太ザーサイ390円

f:id:chibasa-n:20201117201027j:image

あーこれも美味しい。濃い味で好きなやつ。

お酒進みまくりで、シンプルに美味しすぎます。

ナムル390円

f:id:chibasa-n:20200804173241j:image

きた時は一瞬オーダー間違いかな?とも思ったが、食べてみるとしっかりナムル。

…というかこれ美味しい。

特に色鮮やかなブロッコリーのナムルがめっちゃよい。これは新しい発見です。

ローストビーフ(わさび)480円

f:id:chibasa-n:20201118091715j:image

美味しい。赤身の脂がとろけるいいやつ。

少しわさびを多めの醤油でいただくのが好きです。

チキンカレーリゾットハーフで全部のせ240円+380円

f:id:chibasa-n:20200804173708j:image

そして締めにメニュー見てて気になった、カレーリゾットにたまごとルーの全部がけ。

ザ・居酒屋なこのお店でリゾットってどういうことだろうと思いましたが、これもめっちゃ美味しい優しい味。それをハーフでしてくれるのがまた嬉しい。

締めにぴったりの一品。サクッと食べれてしまう美味しいやつ。

 

いやー満足。これは並ぶのがよくわかります。

他にも串カツ、おでん、ジビエ料理など気になるメニューがまだまだあったので、ここはぜひまた行かねばならないお店。

昼飲みにもちろん夜にもおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

わすれな草
06-6362-5077
https://goo.gl/maps/6ZyLHG3MyurSdj496

営業時間:11:00〜23:00

定休日:ホワイティ梅田に準ずる

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑ブログ村ランキングに参加中です。1日1回のクリックいつもありがとうございます!!