ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

もつ焼のんき 名物のしろたれが美味すぎる!!

天満の美味しいもつ焼き居酒屋

堺筋線天神橋筋六丁目駅から徒歩5分。

天神橋筋商店街を少し曲がったところにあります…

外観

f:id:chibasa-n:20201109100611j:image 

「もつ焼のんき」さん。

表の席ならドリンク半額とかで、そこは開店後すぐに埋まっていました。

店内はお祭り感を演出した賑やかな雰囲気。

早速テーブル席について始めます。

瓶ビール(サッポロラガー赤星)

f:id:chibasa-n:20201109100556j:image

ドリンク半額は惜しかったですが、それでも赤星のある安心感。

美味いですねー

メニュー

f:id:chibasa-n:20201109100603j:image 

メニューはホルモン中心ですが、壁メニューにも結構いろいろ揃っています。

さてどこから攻めますかねー

もつ煮込み180円

f:id:chibasa-n:20201109100559j:image

まずはもつ煮込み。

早い。そして間違いのない味。

ネギもたっぷりで素晴らしい。

一味ドバッといただきます。

しろたれ1本180円

f:id:chibasa-n:20201109100606j:image

そして名物のしろたれ。

タレのちょっと焦げたところが香ばしくてめちゃ美味い。

これはビールが進みすぎるやつ!!

たん130円

f:id:chibasa-n:20201109100552j:image

これも美味い。

厚切りで歯ごたえ抜群。

のんきボール180円

f:id:chibasa-n:20201110183117j:image

お店の名前のついた焼酎ハイボール。

ちょっとだけのおかわりに嬉しいサイズ感。

炭酸強めですっきり。これは濃い味に合いますわー

焼きおにぎり220円

f:id:chibasa-n:20201109100614j:image

そして締めに焼きおにぎり。

ニンニク醤油がバッチリ効いた美味いやつ!!

炭火で焼いたやつは違いますよねー

 

いやー美味しかった。満足!!

もちろん大勢でもいいし、いろいろ少しからでも注文しやすいのでひとり飲みに最適のお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

もつ焼のんき 天神橋店
06-6755-4428
https://goo.gl/maps/21Ejzs7fnb5j5MHs6

営業時間:15:00〜21:00

定休日:月曜日 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑ブログランキング参加中。ポチッとお願いします。