ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ひもの野郎 魚の干物と日本酒の相性が良すぎてヤバい店!

美味しい干物で日本酒が飲めるお店

たまにはちょっと日本酒でも飲もうかなー

飲むならやっぱり魚かな。

ということで、今回訪れたのは…

f:id:chibasa-n:20201104140832j:image

大阪梅田のHEP NAVIO6階「ひもの野郎」さん。

第4ビルなどでも見かける大阪に何店舗かあるお店。

この印象的な店名が気になっていたんですよねー

メニュー

f:id:chibasa-n:20201104133357j:image

メニューはもちろん干物の種類が豊富でいろいろありますが、今回は「日本酒飲みくらべセット」で。

日本酒飲みくらべセット1580円

f:id:chibasa-n:20201104133403j:image

f:id:chibasa-n:20201104133407j:image

まずお店の選んだ日本酒3種類。

さすがに飲みくらべすれば違いが分かりますが、飲み進めるとだいたい同じになってくるタイプです。

いいやつもそんなにわからないのが、もったいないのか安く済んでお得なのか。

f:id:chibasa-n:20201104133410j:image

そして小皿。

大根おろしに梅干しがにくいですね。

かますの干物

f:id:chibasa-n:20201104133414j:image

そしてメインのかますの干物と…

サンマの干物

f:id:chibasa-n:20201104133400j:image

連れはサンマの干物でした。

変えてくれるのがありがたい。シェアしつついただきます。

かますはあっさり、サンマはジューシー。どちらも違って美味しい。

大根おろしや梅干しと合わせると本当美味しい。

干物のよい風味で日本酒がすすむすすむ。

 

ちょうど良いセットでとても満足。

やっぱり日本酒も美味いなぁー

 

ごちそうさまでした。

お店情報

居酒屋 ひもの野郎 阪急梅田HEPナビオ店
090-6822-1313
https://goo.gl/maps/ZRRUwugqYkykzYLP8

営業時間:11:00〜21:00

定休日:HEPナビオに準ずる

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑ブログ村参加中。1クリック応援よろしくお願いします!!