ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

いしもん西対 第1ビルの刺身が美味しすぎるおすすめ居酒屋

第1ビルの居酒屋の名店 

JR大阪駅前の第1ビルB2F。

狭い通りを歩いていくと見えてきます。

f:id:chibasa-n:20201104132243j:image

「酒菜やいしもん」さん。

第1ビル内に3店舗ある人気店。

新梅田食道街の立ち飲みの方には何度か行かせていただいていますが、こちらの方は初訪問。

カウンターのみの狭い店内。行くなら予約しておいた方がいいです。

入り口がオープンで、大きなアクリル板でしっかり区切られているのでコロナ対策は結構安心です。

生ビール350円

f:id:chibasa-n:20201104132247j:image

とりあえずビール。

グラスのデザインも立ち飲み店さんと少し違うんですね。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201104132254j:image 

丁寧な手書きのメニューは和食中心にどれも魅力的。

頼んでから裏面もあったことに気づいたりするのは日常。

ふろふきカブラ柚子味噌かけ400円

f:id:chibasa-n:20201104132258j:image

優しい味。

寒くなってきた今時に美味しい一皿です。

おまかせ造り盛り5種950円

f:id:chibasa-n:20201104132251j:image 

いしもんさんのお造りのクオリティはやはり高い。

厚みがあってどれも本当に美味しい。

特にマグロが素晴らしい。

明太子炙り380円

f:id:chibasa-n:20201104132303j:image

いいお味。ビールにピッタリ。

お皿も凝ってて、食感も見た目にもとても良い。

 

よく混んでいたので、キリの良いところでこの日は次へ。

やっぱり美味しいお店。また行かねば。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

いしもん西対
06-4795-8558
https://goo.gl/maps/ci7mGSEVseuyqKth9

営業時間:日〜金17:00〜24:00 土曜日16:00〜23:00

定休日:不定休

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログ村ランキング参加中。クリック応援お願いします。