ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

コロッケ中村屋 美味しすぎるコロッケの行列のできる店!!

行列のできるコロッケの有名店

大阪メトロ南森町駅から地上に出てすぐ。

天神橋筋商店街に入って、天二の交差点から見えるいつも行列の絶えないお店、コロッケの「中村屋」さん。

f:id:chibasa-n:20201105170500j:image

裏で準備されたコロッケを、手際よく店頭でガンガン揚げて揚げたてを包んでくれます。

f:id:chibasa-n:20201105170450j:image

関西の深夜番組「ごぶごぶ」で何度も紹介されている人気店。

ダウンタウンの浜ちゃんがお気に入りなんだとか。

行った時も10人程度の行列でしたが、回転はかなり早いので待ち時間は意外と短めです。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201105170413j:image

メニューもいろいろありますが、ほとんどの方はコロッケを10個20個と大量買いされていました。

コロッケなどは早いですが、選ぶものによっては少し待ち時間の出る揚げ物もあります。

コロッケとミンチカツ

f:id:chibasa-n:20201105170658j:image

私もコロッケ80円を3つと、ちょっと気になったミンチカツ130円を2つお持ち帰り。

キリよく500円ちょうど。

 

少し時間が経ってからいただきましたが、それでも全然コロッケはサクサクであまり油っぽくもなってない。何が違うんだろう。

そして何よりたっぷりのおいもがめっちゃ甘くて美味しい。これは並ぶ味です。

 

メンチカツもやっぱりサクサクで、肉の味がしっかりしていて美味しい。

ぎゅっと詰まった脂の旨味がたまりません。

キリンクラシックラガー

f:id:chibasa-n:20201106155830j:image

これはもうビールにベストマッチしかありませんね!!

揚げ物×ビールって何でこんなに美味しいんでしょう。世界に通用する味です。

 

これは近くに行った時には要チェックのお店。

安くて甘くて美味しいみんな大好きなコロッケ。おすすめです!

 

ごちそうさまでした。

お店情報

コロッケ 中村屋
06-6351-2949
https://goo.gl/maps/vVFdbU5BxUzDDY5b6

営業時間:9:00〜18:00

定休日:日曜・祝日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑ブログ村ランキングに参加中です。ポチッとクリックをお願いします。