ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

篠田屋 あつあつカレーあんの皿盛が美味い!

三条京阪の昔ながらの大衆食堂

京都でランチをするなら美味しいお店も、オシャレなお店もたくさんあります。

そんな京都にも慣れた人なら一度行ってみていただきたいのが京阪三条駅すぐ近く。

昔ながらの店構えが魅力的な「篠田屋」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20201017065228j:image

店内も昭和そのもの。めちゃめちゃいい空気。

これはビールがいきたくなるところですが、この後用事があったので自重。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201017065306j:image

壁に貼られたメニューも年季がはいってます。

このお店の中華そばや、なんかよく分からないデラックス丼なんていうのも気になりますが…

皿盛750円

f:id:chibasa-n:20201017065655j:image

f:id:chibasa-n:20201017065706j:image

今回は名物の皿盛。

カツカレー…ではなく、あつあつのお出汁のきいたカレー味のあんがかけられています。

この優しい味に薄めのカツがベストマッチ。

めっちゃ美味しいやつ。一気に完食。

 

ランチにおすすめの何度でも行きたいお店です。

  

ごちそうさまでした。

お店情報

篠田屋
075-752-0296
https://goo.gl/maps/e2MKVepjVuYrpSSt9

営業時間:日〜水・祝日11:30〜15:00/16:30〜18:00 木金11:30〜15:00

定休日:土曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑ランキング参加中。ポチッとお願いします!!