ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ホルモン道場 やっぱりホルモンにビールが美味すぎる!

鉄板焼きホルモンが美味すぎる店

地下鉄堺筋線動物園前駅から徒歩5分のジャンジャン横丁。

本当に昼間からどこのお店も賑わう街。飲み屋には困りません。

よし、ついでにもう一軒行っておくか…の3軒目は、先ほど伺ったのんきやさんの斜め前。

f:id:chibasa-n:20201027201725j:image

本家「ホルモン道場」さん。よい店構えですねー

店内も昼間から賑わってます。昭和感の感じるL字型のカウンターのみの店。

ほぼ満席でしたが、一番奥の空きに滑り込みます。

瓶ビール

f:id:chibasa-n:20201027201735j:image

とりあえずビール。

今回は3軒続けてのアサヒスーパードライ。

やっぱり大阪ですからね。美味いっ!

キムチ・大根の漬物 各100円

f:id:chibasa-n:20201027201729j:image

ホルモン焼けるまでとりあえずのキムチと大根の漬物。

よく漬かっていてすっぱめのやつ。

大根の方がおばあちゃんの味を思い出す。

おばあちゃんの漬物こんなんだったなー懐かしい。

ホルモン盛り合わせ600円

f:id:chibasa-n:20201027201720j:image

そしてホルモン盛り合わせです。いい色。

そんなに食べれそうにはなかったのでここは盛り合わせで。

大きな鉄板で焼かれた、タレのガッチリきいたやつは見た目通り美味いですね。

これは家ではちょっと出せない味です。

本当に美味しい。こんなんビールしかありません!

 

ちょっと行くと雰囲気の良くないところもあるけれど、昔からしたら相当良くなったし他の街にはない面白さがある西成。

何より安くて美味いし、昼飲みひとり飲み歩きにも最高。

いろいろ調べて、またゆっくり食べに行こう。

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

本家ホルモン道場
06-6631-3466
https://goo.gl/maps/2sypfkUen41NZmDt8

営業時間:10:30〜20:00

定休日:火曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑ポチッとお願いします