ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

てんぐ 串カツとどて焼きが美味しすぎる人気の行列店!!

串カツ・どて焼きの名店

せっかく西成まで来たんだし、もう一軒は行っておかないとね。

ということで、次もジャンジャン横丁を少し歩いて…

f:id:chibasa-n:20201026214310j:image

串かつの「てんぐ」さん。

店の前に少し並びはありましたが、10分も待たずに入店。

コの字型のカウンターのみですが、横に長くてかなり広い店内。

奥の指示された入り口から入店します。 

瓶ビール

f:id:chibasa-n:20201026214333j:image

とりあえず瓶ビール。

安心のスーパードラーイ!美味い!

メニュー

f:id:chibasa-n:20201026214337j:image

壁に掲げられた魅力的なメニューたち。札もいい感じです。

どれ頼んでも安くて間違いはないですね。

どて焼き 1本110円

f:id:chibasa-n:20201026214305j:image

 とはいえやはりまずはどて焼き

見た目どおりにもちろん美味しいやつ。

さっきのお店とはまた違う味ですが、やっぱり煮詰められた甘い味噌が絶妙。

辛め好きな人は七味をどばーっといきましょう。

キャベツ

f:id:chibasa-n:20201026214318j:image

そしてキャベツ。串カツといえばこれですね。

ソースももちろんいいけれど、どて焼きの味噌をつけても美味しいんですよね。

串カツ

f:id:chibasa-n:20201026214330j:image
f:id:chibasa-n:20201026214325j:image

串カツもいろいろと。どれも安いのに具がデカい。

玉子もウズラかと思ったら普通の鶏卵だし。

軽めのふわふわ衣とソースが美味いのでいくらでもいけてしまう。

あーもうビールがすすむすすむ。

最後にどて焼きおかわりしてフィニッシュ。

 

美味い!早い!安い!!言う事ありません。

ここも素晴らしいお店。昼飲みひとり飲みに最高です。

  

ごちそうさまでした。

お店情報

てんぐ
06-6641-3577
https://goo.gl/maps/AkpCTKGu11DrbBhUA

営業時間:10:30〜21:00

定休日:月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑ポチッと応援お願いします!!