ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

立ち飲み居酒屋龍 キリン大瓶350円!駅前第4ビルの激安店!!

大阪駅前第4ビルの激安立ち飲み店

2020年10月

梅田でちょっと時間がある時かるーく一杯。

願わくば千円でサクッといけたらありがたいなー

なんていう時は、とりあえず大阪駅前ビルに向かいまして…

f:id:chibasa-n:20201011213531j:image

今回はこちら。第4ビル立ち飲み居酒屋「龍」さん。

入り口からメニューがそこかしこに。情報量がすごいです。

店内は結構広め。カウンターはアクリル板で区切られています。

狭くて密集度の高めの駅前ビルの立ち飲み店の中では、席間も広くて安心感はあります。

店員さんの対応はちょっと冷た目ですが、まあこのお店では気にしません。

瓶ビール大瓶(キリン一番搾り)350円

f:id:chibasa-n:20201011213502j:image

とりあえずキリン一番絞り大瓶350円!!

はいもうこれは優勝。

チューハイ・ハイボールなら250円。これは強すぎる。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201011213457j:image

メニュー表見ても安心しかないですね。100円台からずらり。

一品500円…盛り合わせなしだと400円を超える高級品はありません。

やまいも短冊230円

f:id:chibasa-n:20201011213850j:image

安定です。サクサクで美味い。

やまいもに醤油と卵黄。これでいいんですよね。

昆布きゅうり210円

f:id:chibasa-n:20201011213856j:image

これいいな。塩だれきゅうりに塩昆布。シンプルさがたまらない。

これなら家でもできそう。やってみるか。

ミックスホルモン250円

f:id:chibasa-n:20201011213847j:image

お、美味い!値段的に期待していなかったけどこれ当たり。

少量で少しずついろんな部位が食べれるのが嬉しい!

 

と、お会計はちょっと1000円は出てしまいましたが、大瓶飲んで軽くゆっくりするにはちょうどよいお店。

昼飲みひとり飲みに最適です。

長居せずにサクッと帰りに一杯行ってみませんか?

 

ごちそうさまでした。

 

2020年11月再訪

梅田で友人との待ち合わせの前に少し時間があったので、軽く一杯飲みに第4ビルへ。

外からカウンターに空きが見得たので入店します。

瓶ビール大瓶350円

f:id:chibasa-n:20210208123358j:image 

とりあえずの一番搾りの大瓶350円は本当にありがたすぎる値段。

これで今日も頑張れますね。最高の一杯。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210208123355j:image

メニューも変わりないですね。こちらも安心価格。

プレミアムではない立ち飲みカウンターなのでお通しは付きません。

タコわさび230円

f:id:chibasa-n:20210208123348j:image

今回は後の予定があったので、ちまちまつまみつつお腹に余裕を持たせながら。

ハズレのないメニューですね。これでいい。

きゅうりの浅漬け210円

f:id:chibasa-n:20210208123352j:image

ちょと味薄め。醤油を足していただきます。

ほんとこれでいい。あっさり美味しい。

 

今回はサクッと余裕でアンダー1000円達成。

特に料理に工夫があったり変わったものもない、そんなにクオリティが高いということもない。

ただひとりで、安くビールを楽しむ時間が過ごせるお店。

そういうお店も嫌いじゃないんですよね。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

立ち飲み居酒屋龍
06-6348-0655
https://goo.gl/maps/ffx9nMgpKtLw4JgGA

営業時間:月〜土11:00〜22:30 日11:00〜21:00

定休日:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いします。