ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

麺屋極鶏 レンゲが立つ!濃厚すぎる赤だくドロドロラーメン!!

濃厚すぎるドロドロスープのラーメン

京都のラーメン屋を調べていて、ずっと気になっていた一乗寺のラーメン屋「麺屋極鶏」さん。

駅からは徒歩15分。少し離れた場所位あります。

外観

f:id:chibasa-n:20201022144934j:image

いつも行列のある大人気店ですが、平日の中途半端な時間にのぞいてみたら並びなし。

これはラッキー!!ということでスルッと入店。

店内は席数結構多め。

食券を買って早速カウンターに着きます。

初めてのお店は基本からいきたい派ですが、ここはインスタで一目見た時から気になっていた…

赤だく800円

f:id:chibasa-n:20201022145019j:image

一面唐辛子の見事な赤。素晴らしい。

しかしこれは見た目ほど辛くはなくて、唐辛子のスパイシーで香ばしい味わいが広がります。

f:id:chibasa-n:20201022145035j:image

そして噂どおりのレンゲが立つほど濃度の高いドロドロスープ。

これまで食べたラーメンの中でも確実に一番のものすごい粘度。

普通に食べ進めると、麺に絡みすぎたスープがほぼなくなっているくらいすごいです。

なのにそこまでこってり重いわけではなく、意外にあっさりといけてしまうスッキリした美味しさ。

これは確かに他にはない味。行列するのがよくわかります。

 

鶏だく、黒だく、魚だく…他のメニューも気になるものばかり。

個性的で美味しい店が揃う一乗寺ラーメン街道でもかなりおすすめのお店。

通販やカップラーメンなどもやられているので、ぜひそちらもチェックしてみて下さい。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

麺屋 極鶏
075-711-3133
https://goo.gl/maps/PDH5PnA7DLYaoUy49

営業時間:11:30〜22:00

定休日:月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑ブログ村ランキング参加中。ポチッと応援をお願いします!!