ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

なまらぴりか 餃子と北海道料理が美味しいお店!

十三の餃子居酒屋

阪急十三駅東口から徒歩5分。

商店街の細い路地を少し入ったところにあります…

f:id:chibasa-n:20201005120545j:image

餃子居酒屋「なまらぴりか」さん

餃子と北海道の料理が美味しいお店です。

店内はカウンターにテーブルがいくつかの、普通の町中華店の良い空気。

いい時間帯でしたがかなり賑わっていました。 

メニュー

f:id:chibasa-n:20201005120528j:image

メニューはやっぱり北海道の味って気になりますね。

とはいえ餃子も外せない…さてどう攻めるかなー

瓶ビール(黒ラベル)480円 

f:id:chibasa-n:20201005120536j:image

まずはとりあえずビール。

今回は黒ラベル。美味い!

突き出し

f:id:chibasa-n:20201005120524j:image

お通しの煮物。

ちょこっとサイズが嬉しい。

見た目もいいし、味もしっかりで美味しい。

こういうのがしっかりしているお店はポイント高いですよねー

じゃがバター塩辛のせ420円

f:id:chibasa-n:20201005120541j:image 

北海道料理はあえてじゃがバター塩辛のせ。

丸々一個のじゃがいもにバターと塩辛。

これは美味い。シンプルな美味しさ。こういうのが好きなんですよー

餃子300円・ニンニク餃子400円

f:id:chibasa-n:20201005120533j:image

みじん切りの食感が残る野菜の甘さが強くてとても美味しい。

普通のはニンニクなし。小さめでパクパクいけます。

ニンニク餃子の方がパンチがあって好きですね。

 

路地裏のホッとするお店。

ひとり飲みにもちょうどいい感じ。十三飲みの際はぜひどうぞ。

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

なまらぴりか
06-6390-3005
https://goo.gl/maps/mqdasWYKrs2HS7Kt6

営業時間:月〜金17:00〜24:00 土14:00〜24:00 日14:00〜23:00

定休日:木曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログランキング参加中。ポチッとよろしくお願いします!!