ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

すしまる 気になる梅田地下街の立ち寿司のお店

梅田の地下街で軽く立ち寿司

ホワイティ梅田から阪急百貨店、JRの方に抜ける細い通り。

f:id:chibasa-n:20200822170625j:image

そんな人通りも多いところにある、結構前から気になっていたお店がこちら。

牡蠣とワイン立ち喰い「すしまる」さんにいってみた。

店内はカウンターのみ。「立ち喰い」の名のとおり、全スタンディングの狭いお店です。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200822171002j:image

注文は札で行うシステム。

札をカウンターに置かれている箱に入れます。

色で値段が分かれてるのはわかりやすくていい。

ハイボール350円

f:id:chibasa-n:20200822171407j:image

まずはハイボールと…

生牡蠣200円

f:id:chibasa-n:20200822171123j:image

名物の牡蠣。これが一個200円はお得。

ちゃんとしたいいやつ。一個からいけるのがいい。

ソースも選べます。今回は岩塩で。

寿司

f:id:chibasa-n:20200822171242j:image

f:id:chibasa-n:20200822171517j:image

f:id:chibasa-n:20200822171536j:image

f:id:chibasa-n:20200822171555j:image

そしていろいろ握ってもらいます。

職人さんが握るところを見れるのは好き。

手際の良い仕事は見ていても気持ちがいい。

そしてどれもしっかりちゃんと美味しい。

やっぱ寿司はいいなぁー

 

お客さんも気軽に入って、食べたい分だけ食べてサッと出ていく感じ。

ファーストフード食べるならこっちの方がいい。

ガッツリというよりは、サクッとランチにちょうどいいと思います。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

牡蠣とワイン立喰い すしまる
06-6312-1139
https://goo.gl/maps/PWgqc5qZ4n9sXJfZ6

営業時間:11:00〜22:00

定休日:不定休

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログ村ランキング参加中です。ポチッと応援ありがとうございます!!