ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ザ・シティベーカリー クロワッサンが美味しすぎるお店!

アメリカの美味しいパン屋

「美味しいパンを食べたい!!」

ということで、阪急大阪梅田駅から徒歩10分。

グランフロント大阪の南館地下1階「ザ・シティベーカリー」さんへ。

外観

f:id:chibasa-n:20200920184815j:image

ここはニューヨーク発のパン屋さんということで、普通のパン屋さんとはちょっと違った品揃えが面白い。

日本のパンのように色とりどりできれいな形…だけではない、アメリカンなパンがずらりと並びます。

ガラス張りの明るい店内は、若い女性のお客さんが多くよく賑わっています。

イートインのカフェコーナーも奥にありますが、今回はお持ち帰りでいただきます。

プレッツェルクロワッサン330円

f:id:chibasa-n:20200908150624j:image

ちょっと大きめで塩味とバターのしっかりきいた、ザクザクの歯ごたえがとても美味しいクロワッサン。

欧風のよく見かけるクロワッサンとは一味違います。

シティベーカリーさんではこれだけは外せませんね。

パンコントマテ290円

f:id:chibasa-n:20200908150628j:image

ドライトマトがたっぷり乗った見た目が気になったパンコントマテ

これはめっちゃトマト。とにかくトマト。堅めのパンにすっごい濃厚すぎるトマト味。

これは美味い。いいチョイスをしました。

チョコレートチャンククッキー290円

f:id:chibasa-n:20200924115006j:image

巨大なカントリーマアム感のあるクッキー。

いやカントリーマアムほど繊細で丁寧ではない、もっと雑でかたくて、アメリカンで甘々な味がいいクッキー

ブラックのコーヒーでいただくと、食べごたえありすぎて最高。

 

いやーどれも美味しかった。

普通のパン屋さんやコンビニパンではちょっと味わえないやつ。

他にもまだまだ気になるパンはいっぱいあったので、何度でも買いに行く価値がありますよねー

 

ごちそうさまでした。

お店情報

THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー)
06-6359-2010
https://goo.gl/maps/BqBi7ysLxUugBUeG7

営業時間:7:30〜22:00

定休日:不定休(グランフロント大阪に準ずる)

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログ村のランキングに参加中です。いつもポチッと応援をありがとうございます(画面が切り替わればOKです)