ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

隠岐の島水産 自販機で注文をするお店!

自販機で注文をするお店?

大阪の十三エリアでとにかく気になっていたお店があるんですよねー

f:id:chibasa-n:20201003163409j:image

それがここ。お刺身立ち呑み「隠岐の島水産」さん。

コロナ下で西口の方から移転されて、十三の東口に新しくオープンされたということで早速行ってみました。

表記されている立ち呑み…ではなく全席椅子がありました。

店内はカウンターと机が少しと結構狭め。スペースも結構狭めで隣が近いです。

お客さんも多くてかなり賑わっていました。 

早速空いていた奥のテーブルに座って始めます。

自販機で注文

f:id:chibasa-n:20201003163357j:image

隠岐の島水産さんといえば、何といっても「自販機で注文」をするスタイル。

料理はこれでお金を払って、出てきた注文の書いてあるワンカップの瓶を渡して注文完了です。

缶ビール(スーパードライ)350円

f:id:chibasa-n:20201003163405j:image

缶ビールはもちろんそのままいただきます。

一杯目はスーパードライ!!

刺身盛り合わせ500円

f:id:chibasa-n:20201003163354j:image

このお店は漁師スタイルで醤油はぶっかけです。

何の魚かも聞かないとわかりません。そして聞いてませんw

けどいいんです。新鮮で全部美味しいです。

天ぷら盛り合わせ500円

f:id:chibasa-n:20201003163402j:image

こちらも基本全部おまかせの盛り合わせ。

揚げたてを塩で。美味しいですね!

けどやっぱり何の魚かはわかりませんw

漁師汁250円

f:id:chibasa-n:20201003163340j:image

骨まで全部いける柔らかいやつ。とにかく魚の出汁がすごい!

一味をぶっかけてガーっといただきます。

汁がとにかく美味い!何の魚かはもちろんわかりません!!

浜茹でカニ600円

f:id:chibasa-n:20201003163344j:image

隣の方の頼んでいるやつを見てこれはいくしかないと。

なかなかカニを食べる機会が少ないので、この値段でこの量をお手軽にいけるのは嬉しい!

黙々とカニをほじる楽しさですね。

ワンカップ380円

f:id:chibasa-n:20201003163349j:image

そしてにごり酒のワンカップなんかも試しに。

これだけ魚が揃っているとやっぱり日本酒が欲しくなりますよね。

ワンカップもいろいろ揃っていていろいろ試せます。

 

とにかくほぼ全部が魚のお店。

魚の良質なタンパク質と脂質をガッツリとれます。

健康的なので、これは実質0キロカロリーですねw

 

魚を食べたい時や昼飲みにもおすすめです。

ちょっとした話のネタにもぜひ一度行ってみてください。

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

お刺身立ち呑み 隠岐の島水産 十三東口駅前市場店
090-3999-0060
https://goo.gl/maps/Q3V9YALuYgri467r6

営業時間:12:00〜23:00 17:00〜23:00(昼営業はFacebookで確認)

定休日:火曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログランキング参加中。1日1回応援ポチッとお願いします。