ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ヴァスコダガマ 濃厚で辛めの欧風野菜カレー

人気のカレーの行列店

スパイスカレーもいいけれど、ドロっとした日本っぽいカレーが食べたい時もある。  

f:id:chibasa-n:20200930152620j:image

JR高槻駅から徒歩3分。

本格カレーの店「ヴァスコ・ダ・ガマ」さん。

ランチ時には行列のできるお店ですが、この日はタイミングよく空きが出てすっと入店。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200930152644j:image

L字のカウンターのみの狭いお店。

メニューはとてもシンプル。

ベースのカレーが決まっているので、具材とトッピングを選ぶだけ。

季節限定の牡蠣フライもとても気になるところですが…

季節の野菜カレー950円

f:id:chibasa-n:20200930152751j:image

f:id:chibasa-n:20200930152810j:image

ドロっとしたルーをひと口食べるとまず甘さを感じるものの、後からやってくるスパイシーな辛さ。結構辛いです。これこれ。この味!たまりません。 

そこへゴロゴロした色とりどりの野菜。

素揚げした野菜の甘さ、苦味、食感などがカレーによってさらに引き立てられてめちゃくちゃ美味しい。

 

f:id:chibasa-n:20201001121250j:image

 

付け合わせのキャベツのピクルスもいいアクセント。

このすっぱい味。ちょっとあると嬉しいですね。

 

サクッと完食。間違いのない美味しいカレー。

ランチにもディナーにもおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ヴァスコ・ダ・ガマ 本店
072-683-8558
https://goo.gl/maps/L4hdzxuWHqoquYjN6

営業時間:11:30〜15:00 火〜金17:30〜21:45 土17:30〜21:00

定休日:月曜・祝日・日曜夜

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いします。