ちばさんのごはん日記

緊急事態宣言中は宣言前に行ったお店の紹介になり、情報が少し古いことがあります。

大阪梅田 コロンビアエイト 右手にスプーン左手にししとう!

 

今週はもうカレーな気分だ。

こうガツンとスパイシーなカレーがほしい。

 

 

f:id:chibasa-n:20200928142154j:image

 

 

そんな気分だったので北新地の「コロンビアエイト」さんへ。

 

アバンザ横のビルの5F。

大阪に何店舗かある人気店で、平日昼間だけバーを間借りして営業されています。

この日はタイミングよく並びはなしで入店。

カウンター端に席をとります。

 


f:id:chibasa-n:20200928142149j:image

 

 

ここのメニューは2種類。

ただ初めての場合は辛口の「花火」は注文できないとのこと。

辛さは求めていないのでそこは普通のキーマカレー950円で全然OKです。

 


f:id:chibasa-n:20200928142203j:image


f:id:chibasa-n:20200928142158j:image

 

 

これはなかなか他では見ないビジュアル。

ルーはかなりサラサラ。スープカレーみたい。

ししとうを齧った時の苦味とカレーのスパイスがベストマッチに作られているそう。

この真ん中のししとうを左手に持って、カレーと交互に少しづつ齧りながら食べるよう説明を受けます。

 


f:id:chibasa-n:20200928142207j:image

 

 

さらに付いてくるグレープフルーツジュース。

これも合間に苦味と酸味も感じながら…とこだわりがすごい。

ベースのカレーはそんなに辛くはないのですが、ご飯や皿にまでかけられたスパイスで汗がじんわり。

スパイスの複雑な味と香り、ナッツや玉ねぎの食感、さらにレーズンの甘みが時々混ざり合ったりでものすごく美味しい一皿。

 

大満足。

あっという間に完食。

 

この店だったら、いつか辛口「花火」も試してみたいなぁ…

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク