ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

旬香唐 旬の具材のスパイスカレーを味わう

南方のスパイスカレーの名店

御堂筋線西中島南方駅から西へ徒歩5分。

ビジネス街を少し行くと見えてきます、スパイスカレーの「旬香唐」さん。

f:id:chibasa-n:20200929133448j:image

f:id:chibasa-n:20200929133433j:image

お昼少し前にお店に着くとタイミングよく並びはなし。

席を準備する間だけ店頭で少し待ちます。

カレー雑誌の創作スパイス部門で準GPをとられたりもしている有名店。

これは楽しみですねー

お店は夜は居酒屋ということですごく普通の日本の居酒屋感。

感染症対策で広めにスペース取られていて、すごく気を使われている感じ。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200929133430j:image

f:id:chibasa-n:20200929133440j:image

メニューは基本のカレーが2種類。

魚介出汁カレーか、野菜とつくねキーマカレー。

ここはあいがけしかないですね。

気になった秋サバのコフタも付けましょう。

f:id:chibasa-n:20200929133445j:image

持ってこられた水…かと思ったら、何か少し柑橘系の香り。

爽やかでカレーに合うやつ。いいですね。

あいがけカレー+秋サバのコフタ1050円

f:id:chibasa-n:20200929133437j:image

f:id:chibasa-n:20200929133426j:image

そして待つことしばらく、あいがけカレー+秋サバのコフタ。

素晴らしいビジュアル。一皿でとても情報量が多いですね。

 

この日は魚介が「黒皮カジキ・スダレ貝・魚卵」

野菜が「長芋・秋ナス・アボカド・オレンジ白菜」

多彩な具とスパイスが口の中で踊ります。

味と香りと食感が常に変わりながら、常に美味しい。

 

ミートボールのような秋サバのコフタはめっちゃサバ!

ものすごく魚の味が広がるけれど、カレーの邪魔は全然しない。絶妙!美味い。

 

美味い。すげー美味しい一皿。

これは満足度かなり高い。

これまでに食べたカレーの中でも一二を争うくらいに美味しい。

 

休みが多くて、ランチのみ営業ですが超おすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

旬香唐
06-6886-5969
https://goo.gl/maps/6Mo4Hi6BYu23GY1C7

営業時間:火〜木11:45〜売り切れまで

定休日:金〜月

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ランキング参加中。クリック応援お願いします。