ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

おでんと鴨蕎麦居酒屋じんべえ おでんと蕎麦が美味しい人気居酒屋。

大阪駅前ビルの大人気居酒屋

2020年10月 

今日も元気に大阪駅前ビル飲み!!

ということで、今回は第3ビルB1Fおでんと鴨蕎麦居酒屋「じんべえ」さんへ。 

f:id:chibasa-n:20200918114339j:image

入り口から情報量も多く賑やかなお店は、お昼からでもかなり賑わっている人気店。

店内は広くて席数も多め。今回はカウンターへ。

男気生ビール690円

f:id:chibasa-n:20200918114334j:image

とりあえずの生ビールは大。男気生ビール!!

中を2杯の方が冷えてていい…とは言わない約束。

ドーンとでかいのが欲しい時もあるのさ!重いけど。

おでん

f:id:chibasa-n:20200918114720j:image

そして看板のおでんは「大根、卵、厚揚げ」で。

濃いめのいい色。味がよく染みてて美味しい!

秋めいてきた昨今。やっぱりおでんが美味しいですね。

お造り5種盛り590円

f:id:chibasa-n:20200918114716j:image

全部ちゃんと美味しいやつ。しっかり仕事されてますね。

五種盛りでこの見た目と内容、そしてこの価格はかなりお得感あります。

 

大ビールを飲みながらゆっくりと料理を楽しみます。

これぞ幸せ。いい時間です。

 

今回はサクッとこのあたりで。

次きた時はもう一つの名物「鴨蕎麦」の方も試してみたいところ。 

 

ひとり飲みに昼飲み、女子会、宴会などなんでもおすすめのお店です。

駅ビルで居酒屋に迷った時は是非寄ってみてください。

  

ごちそうさまでした。 

 

2020年12月再訪 

2020年末の学生時代からの友人との会は、昼間の早い時間飲みになりました。

来れない人もいる中少人数でも集まれたのは何よりです。

とはいえ梅田でもコロナの影響は大きく、営業していない店もちらほら。  

f:id:chibasa-n:20210201153746j:image

それならばと安定の第3ビル「居酒屋じんべえ」さんへ。

やはりいい雰囲気の居酒屋さん。

お昼から結構混んでいましたがテーブル席へ。

瓶ビール(赤星)690円

f:id:chibasa-n:20210201153735j:image

まずは安心の赤星。

友人達と飲むとなくなるのが早い。追加追加。

蕎麦屋の板わさ590円

f:id:chibasa-n:20210201153749j:image

揚げ物とかではなく、まずこういうのを頼んでしまうあたりみんな大人になりました。

あっさり美味しい一品です。

とろけるゆで牛タン520円 

f:id:chibasa-n:20210201153742j:image

名前のとおりホロホロに煮込まれていてとろける食感。

あっさり目の出汁がちょうどいい塩梅。

わさびをちょっとつけて。これは美味しいですね。

名物おでん盛り990円

f:id:chibasa-n:20210201153739j:image

味がきっちりしゅんでて美味しいやつ。

気を使いつつ、好きな具を奪い合いながらいただきます。

どうでもいいようで、ちょっとした微妙な駆け引きが面白い。

また頼めばいいだけなんですけどね。

 

年末だったので行ったタイミングにお造りがなかったのは少し残念でしたが、とても美味しい満足な時間。

やはり友人と一緒の食事は美味しさが倍増しますね。

いろいろ落ち着いたらまたじっくり行きたいお店。

  

ごちそうさまでした。  

お店情報

おでんと鴨蕎麦居酒屋じんべえ3ビル店
06-6147-7330
https://goo.gl/maps/4AF4dgeoQC2BXaYQ7

営業時間:月〜土15:00〜23:00 日13:00〜22:00

定休日:年末年始

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加中。1日1回応援よろしくお願いします。