ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

【閉店】Prune ミシュラン一つ星店でフレンチのランチコース

2021年3月更新 閉業されました。記録記事としてご覧ください。

阪急大阪梅田駅前でミシュランランチ

「ミシュランの星付きのお店で食べてみたい!」 

…とは思いますが、どこもお高くて敷居が高くて予約取るのも大変そう…

f:id:chibasa-n:20200927061403j:image

と、そんな時に見つけました。

阪急大阪梅田駅すぐ「Prune」さん。

ミシュラン一つ星のこちらのお店、ランチなら土日祝のみなんと3000円でおまかせのコースがいただけます。

これだったらいけそう!

ということで友人の誕生日のランチ会に予約。

周りには大衆的な飲み屋さんが多いところですが、地下にひっそりと隠れ家的な場所にあります。

f:id:chibasa-n:20200927061418j:image

店内はトータル12席くらいと狭いものの、少し薄暗くとても落ち着いていていい雰囲気。

様々なインテリアやワインの飾り方もとても綺麗。

白ワイン700円

f:id:chibasa-n:20200927061411j:image

サービス料などもない代わりに、ワンドリンクオーダー制ということで白ワイン。

ワインの違いはほとんど分かりませんが、おすすめのやつは美味しい。

 

ほどなく開始の時間になりコースがスタート。

f:id:chibasa-n:20200927061421j:image

まずチーズを練り込んだシュー

あたたかいひと口サイズのシューが、軽いのにチーズの味はしっかり。

手でそのままいただきます。美味しい。

f:id:chibasa-n:20200927061429j:image

カボチャのポタージュスープ

すごくなめらかで濃厚クリーミー。

カボチャの優しい甘さが美味しすぎる。

f:id:chibasa-n:20200927061415j:image

少し温かいパンは大きさも固さももほどよくちょうどいい。

ちぎってスープやソースに使えばいいんですよね←慣れてない

f:id:chibasa-n:20200927061425j:image

サンマの何かときのこのポワレ

目の前の料理に夢中で説明は覚えきれないタイプw

パリパリの皮と魚の食感と味が面白い。

きのこの下に引かれたソースが美味しかった。

f:id:chibasa-n:20200927061359j:image

そしてメインの鴨のローストと季節の野菜のグリル

これは美味しいー!!

鴨のレア感が柔らかくてすごくいいし、そして何よりゴロゴロの野菜がめっちゃ美味しい。

やっぱり旬のものは美味しいんだなぁ。

デザート

f:id:chibasa-n:20200927061356j:image

デザートのチーズケーキ

レアすぎず固すぎず。これは一番好きな感じのやつ。

ちょっとすっぱめのフルーティなソースにつけるとまた美味しい。

コーヒー

f:id:chibasa-n:20200927061408j:image

 

最後に食後のコーヒー

もちろん最後までちゃんと美味しい一杯。

カップもかわいくて隙がありません。

 

さすがはミシュラン一つ星店さん。

料理の味や見た目が素晴らしいのはもちろん、サービスもとてもいいし、お店の居心地もすごくいい。阪急梅田駅近なのも最高。もう言うことがなさすぎる。

たまにはゆっくりこういうお店にも行きたいですね。

デートや様々な記念日、女子会などにもおすすめです。

 

本当とてもよい時間を過ごすことができました。

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

閉業されました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログ村ランキング参加中です。ポチッと応援ありがとうございます。