ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ニューYC 昭和を感じる昔ながらの喫茶店

新梅田食道街のレトロな雰囲気の喫茶店

大阪梅田の新梅田食道街の前を通る皆様、このお店見覚えありませんか?

外観

f:id:chibasa-n:20200928213658j:image

f:id:chibasa-n:20200928213708j:image

マクドの隣。珈琲通の店「ニューYC」さん。

新梅田食道街の角に、多分何十年と変わらない姿でそこにありますが、入るのは初めて。

f:id:chibasa-n:20200928214014j:image

店内も昭和を感じるいい空気。

穴の開いた椅子もソファーもここならそれも味。

 

そしてメニューといっしょに持ってこられる灰皿。私は吸わないですが喫煙率かなり高め。

店内に染みついたタバコの臭い。昔の喫茶店ってこんなんだったなーと。

オシャレなカフェとはまた違う、今時感がちっともない空気感は嫌いじゃない。

大人なお客さんが多いお店です。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200928214337j:image

「珈琲通の店」を謳うだけあって、コーヒーは種類が多い。

いろいろこだわってみたい気はしますが…

アイスコーヒー450円

f:id:chibasa-n:20200928214616j:image

まあ普通にアイスコーヒーです。

いやこのお店なら「冷コー」か。

すっきり飲みやすくてすごく美味しい。

 

外の梅田の騒がしさから離れて少しゆっくり。

カフェというよりは昔ながらのよい喫茶店。

タバコを吸われる方には特によいお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

山本珈琲 ニューYC梅田店
06-6312-0709
https://goo.gl/maps/ZPVsja7Jk6n1NuVG6

営業時間:5:30〜23:00

定休日:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログ村ランキング参加中。ポチッと1回応援お願いします。