ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

笑卵 ふわふわインスタ映えのTKG!

ふわふわすぎる新食感の卵かけご飯

大阪梅田の新梅田食道街にある「笑卵」さん。

卵を使った丼ものとうどんのお店です。

外観 

f:id:chibasa-n:20200923113234j:image

カウンターのみの狭くて薄いお店。

背中がそのまま人通りの多い通路なので、かなり落ち着きはありません。

隣の席とはアクリル板で仕切られていて、スペースは広め。

お店は見た通りのオープンさなので感染症対策的には安心です。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200923113238j:image

情報量の多い賑やかなメニューです。

うどん、丼物中心に卵が結構推されていますねー

笑卵飯550円

f:id:chibasa-n:20200923113226j:image

せっかくだし卵を楽しもうということで店名をとった笑卵飯で。

卵かけご飯がずいぶんパワーアップ!!

f:id:chibasa-n:20200923113218j:image

ふわふわのメレンゲに卵黄2つ。

白身のポリュームがかなりすごいです。

f:id:chibasa-n:20200923113223j:image

付け合わせは漬物、鰹節、親子丼の具が少し。

この鰹節がいい仕事をします。

専用の醤油をダッとかけていただきます。結構かけないと味がなかなかとどきません。

いつもの卵かけご飯も白身をふわふわにしてやることで随分と印象が変わります。

卵の味がよくて、食感がかなり面白い。

 

梅田駅近辺でお安くサッと、美味しくランチをするにはちょうどよいお店です。

後ろを歩行者が歩いていても気にならない方はどうぞ。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

笑卵
06-6361-1880
https://goo.gl/maps/toSvGMuuXe571hAD8

営業時間:月〜土11:00〜22:30 日祝11:00〜21:30

定休日:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログ村ランキング参加中です。ポチッといつもありがとうございます。