ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ラッキー酒場 安納芋のポテサラが美味しいお店!

阪急沿いの安くていい酒場

阪急南方駅から徒歩5分。

阪急の線路沿いにあります「ラッキー酒場」さん。

f:id:chibasa-n:20200917103625j:image

電車が通るとお店が揺れる近さ。

店内はわりと広めの居酒屋さん。

4人掛けのテーブルに着きます。ちょっと安っぽいパイプ椅子が気になります。

ハイボール

f:id:chibasa-n:20200917103819j:image

今回はとりあえずハイボールから。

最初の一杯はやはり美味しいですね。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200917103613j:image

f:id:chibasa-n:20200925160803j:image

手書きの味のあるメニューは数がかなり多いです。

何にしようか、どういう攻め方をしようかと見ているだけでも楽しい。

安納芋たっぷりポテサラ180円

f:id:chibasa-n:20200917103855j:image

安納芋ってポテサラにするとどうなのかと思ったけど、甘いお芋のポテサラも美味しいですね。

値段も安くて、高く盛られたいいビジュアル。お得です

フライドポテト酒盗バター醤油390円

f:id:chibasa-n:20200917103919j:image

おっと考えずに頼んでたら芋がかぶってしまったw

芋好きだし、味が全然違うのでこれはこれでOK。

酒盗の濃い味が芋に良くあって、お酒が進みます。

魔王ロック600円

f:id:chibasa-n:20200917104502j:image

普段あまり飲まない焼酎なんかもいってみたり。

名前だけは知ってるやつ。美味しいですね。

 

ゆっくりじっくりという感じではないですが、安くてメニューも多く、阪急・地下鉄と駅も近いので、西中島南方でお店に困ったらとりあえず行ってみましょう。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ラッキー酒場
https://goo.gl/maps/uP9KjBUfywiwe4Kr5

営業時間:17:30〜23:00

定休日:日曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログランキング参加中。1日1回応援お願いします!