ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

らーめん鱗 すっきり美味しすぎる塩らーめん!!

大阪塩ラーメンの名店

塩ラーメンの美味しいお店をお探しですか?

そんな時間違いないのは「らーめん鱗」さんです。

f:id:chibasa-n:20200913143212j:image 

大阪・京都に何件かありますが、今回伺ったのは高槻店さん。

阪急高槻市駅から徒歩5分。商店街の途中を少し曲がったところにあります。

2組ほど待ちがいて約10分ほど並びます。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200913143221j:image

待っている間に注文を聞いていただけるので非常にスムーズでいい。

メニューも分かりやすいですね。塩か溜り醤油。

この日は別紙にあった期間限定の「冷やし辛和え麺」も気になるところ。

ほどなく入店するとテーブル席へ。

店内はとてもスッキリしたデザインで、とても綺麗にされていていいですね。

塩らーめん900円

f:id:chibasa-n:20200913143230j:image

f:id:chibasa-n:20200913143225j:image

注文はやっぱり基本の塩らーめん。

澄んだスープできれいなビジュアル。

麺は平ちぢれ麺で、あっさりしてるように見えてしっかり味のスープによく絡んで美味しい。

上にのせられた鶏節もよいアクセント。

チャーシューは薄くてジューシー。見た目以上の存在感で3枚。

f:id:chibasa-n:20200913143217j:image 

途中から柚子胡椒でちょっと味変を楽しみます。

この小さい一さじを入れると結構変わります。

辛みがちょっと増して、柚子の風味が塩スープに広がります。

この味もいい。たまりません。

 

サクッと完食。美味しかったー

非常に完成度の高すぎる美味しい塩ラーメンです。

 

ランチにはもちろん、飲んだ後締めのラーメンにも最高の一杯です!

京都や大阪にも何店かあるので、ぜひ一度お試し下さい。 

 

ごちそうさまでした。

お店情報

らーめん鱗 高槻店
072-685-4440
https://goo.gl/maps/GpBE2LQAPLdDceNb7

営業時間:11:30〜14:30 17:00〜22:00

定休日:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログランキング参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします。