ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

おやつ屋271 大人気パン屋さん系列の美味しすぎるおやつ屋さん。

阪急梅田駅近の美味しすぎるスイーツ

2020年9月 

阪急大阪梅田駅前すぐ、DDハウスの地下1階「daily dose coffee」さんの中でやられていると聞きました…

f:id:chibasa-n:20200923120546j:image

f:id:chibasa-n:20200923120538j:image

大人気のパン屋「ROUTE271」さんの姉妹店「おやつ屋271」さん。

洋菓子、和菓子といろいろ取り扱っておられます。

店内は席数も多くてかなり広め。

オープンなカフェで、スペースも広く取られているのでコロナ対策的にも安心です。

行った時にはほとんど並びはなく、すんなりレジで購入。

ショーケースに残っていたケーキやスコーン、おはぎなどの中から何にしようか迷いますが…

いちごのショートケーキ650円

f:id:chibasa-n:20200923120554j:image

f:id:chibasa-n:20200923120542j:image 

やっぱりシンプルに一番好きなイチゴのショートケーキ。

大きいのにすごく形、断面が綺麗。丁寧に作られているのがよく分かりますね。

そして少しかための生クリームのミルクの味が、ものすごく濃厚で美味しい。

スポンジも絶妙な甘さと柔らかさ。

ROUTE271さんの系列だけあって、やっぱりケーキもクオリティが高い!!

アイスコーヒー

f:id:chibasa-n:20200923120550j:image

アイスコーヒーもスッキリいていて飲みやすく、ちゃんと美味しい。

やっぱりここがちゃんとしていないとですね。

 

梅田の駅近に美味しいカフェがあるのは非常に嬉しいところ。

ここのやられているおはぎや大福などの和菓子もかなり気になるし、プリンタルトなどのケーキも気になるしかない。また行こう。

デートや女子会などにももちろんいいですし、男子ひとりカフェを楽しむのもいいと思います。

 

持ち帰りやお土産にも。梅田スイーツ超おすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

 

2020年12月再訪

梅田の用事が終わった帰りに、前回気になったメニューをいただきに再訪です。

中途半端な時間だったので、ちょっとテイクアウトでも2、3点あればと思って寄ってみると…

いちごのタルトパフェ950円

f:id:chibasa-n:20201227214805j:image

f:id:chibasa-n:20201227214823j:image 

今回は運よく商品が届いたタイミングだったので、イートイン限定の人気のいちごタルトパフェを見事ゲット。

インスタ映えも最高ですね。みんな写真を撮っています。

 

やっぱりこのクリームがめちゃめちゃ濃厚で美味しい。このクリームが他のお店とは違います。

カップの中のざっくりしたケーキももちろん美味しいし、イチゴも甘くて酸っぱさも絶妙の美味しいやつ。

カップもビスケットで全部美味しくいただけます。

 

これはもう最高に幸せな時間。

美味しいスイーツは人を幸せにする力を持っていますね。

おはぎ 各200円

f:id:chibasa-n:20210203141745j:image 

お持ち帰りでいただいたおはぎも、甘さ控えめですごく美味しかったです。

形や見た目がいいのでお土産にも良いと思います。

どちらかと言えば洋菓子の方がおすすめですが、これもまた一度は食べてみてほしい一品。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

おやつ屋271
https://goo.gl/maps/ia9FqAxJoop9QVix6

営業時間:11:00〜23:00

定休日:不定休

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログ村ランキングに参加中です。ポチッとクリックで応援よろしくお願いします。