ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

銀座屋 激安!コスパ最高の立ち飲み屋さん

天満駅前の激安立ち飲み店

JR天満駅前すぐ「立呑み銀座屋」さん。

天神橋筋商店街と繋がった駅前の、狭いガチャガチャした通りに馴染みすぎているその外観。

お昼からお客さんも次々と入って、よく賑わっています。

外観

f:id:chibasa-n:20200829220006j:image

店の半分で禁煙側と喫煙側が分かれていて、吸わない人間としてはとてもありがたい。

禁煙側の奥の方の空きに入れてもらいます。

店内はコの字のカウンターと小さいテーブルがいくつか。

お客さんは多いですが、あまり長居せずに回転が良い感じで常に何となく入れそうです。

瓶ビール(キリン秋味)380円

f:id:chibasa-n:20200829220107j:image

瓶ビールは秋味があるならそりゃいっちゃいますよね。

大瓶が380円!これはお安い!!

メニュー 

f:id:chibasa-n:20200829220218j:image

手書きの味のあるメニューもまたどれも安すぎ。

やはり天満の飲み屋はすごいとしか言いようがない。

さて、売り切れも出始めていますが、どこから攻めましょうか。

小芋煮付け200円

f:id:chibasa-n:20200829220338j:image

まずは小芋。もう全然普通の味ですがそれがいい。美味しい。

煮物を食べると、ちょっとおばあちゃんの味を思い出して懐かしい気分になります。

そんなに好きでもなかったけど、食べられなくなると無性に食べたいなーとか。

ふきも入っていてちょっとお得感。

アスパラの天ぷら250円

f:id:chibasa-n:20200829220351j:image

これが250円の量!?

なんかおまけにちっちゃいエビの天ぷらもついてるし。

揚げたてはご馳走。これはもうビールに合うしかありません。

  

そんな感じで、サクッと大瓶飲んでも1000円で十分にお釣りがくる素敵すぎるお店。

すごいよ天満。物価がちょっと変。この街は飲み歩きには良すぎます!!

昼飲み、ひとり飲みに最高のお店です。さてもう一軒行きましょうかー

  

ごちそうさまでした。

お店情報

銀座屋
080-4246-0060
https://goo.gl/maps/51MJTD2QSZCwqfZA8

営業時間:平日10:00〜22:00 土日祝10:00〜21:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑ブログ村に参加中です。ポチッと1回応援のクリックをお願いします。