ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

嵯峨野湯 銭湯をリノベーションしたオシャレなカフェ

銭湯をリノベーションしたカフェ

嵐山観光でちょっと歩き疲れた…

そんな時は、JR嵯峨嵐山駅から徒歩3分「嵯峨野湯」さんなどいかがでしょう。

外観

f:id:chibasa-n:20200908143253j:image

元々銭湯だった所をリノベーションしてやられているカフェです。

 店頭でテイクアウトや、持ち帰りのお菓子などもされているのでそちらもおすすめ。

f:id:chibasa-n:20200908143456j:image

f:id:chibasa-n:20200908143505j:image

f:id:chibasa-n:20200908143533j:image

店中は広くておしゃれですが、ところどころに銭湯の名残りがあって面白い。

席もゆったりスペースで、子連れの方でも安心です。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200908143659j:image

カフェメニューも食事、スイーツ、ドリンクといろいろありましたが…

梨ジュース880円

f:id:chibasa-n:20200908143826j:image

今回は「めっちゃ梨!梨ジュース」で。

これ「めっちゃ梨!」の名前に負けないすごい梨感。

シャーベットのシャリシャリ感は梨を思わせるそれだし、味も絶妙。ちょうど良い。

上にのってる梨ジャムも甘すぎなくて美味しい。

ジュース部分も果肉入っててめっちゃ梨!

 

梨は大好きだけど、「梨味」となると味が濃すぎても薄すぎてもコレじゃない感が出てしまうことがよくあるのですが、このドリンクはよかった。

味と食感が違う3種の梨味が楽しめる素敵なドリンク。

歩き疲れた身体にちょうど良い一品です。

 

ランチにも、ゆっくりカフェにもおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

嵯峨野湯
075-882-8985
https://goo.gl/maps/gfoR9ivTiK7pcuKv5

営業時間:11:00〜20:00

定休日:不定休

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログ村ランキング参加中です。クリック応援お願いします!!