ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ちゃあしゅうめんゆうらい パンチの効いたニンニクちゃあしゅうめん

ガッツリインパクト抜群のニンニクチャーシューメン!!

とにかく「ガッツリニンニクのきいたラーメンが食べたい」時ってありますよねー

そんな時はJR茨木駅から線路沿いを徒歩5分「ちゃあしゅうめん ゆうらい」さんへ。

f:id:chibasa-n:20200909185302j:image
ひらがな表記の店名が印象的な、昔ながらのいい店構え。

外に出ている、かすれたメニュー表にも年季を感じまくりです。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200909185306j:image

早速入ってみると、店内はほぼ満席で活気があります。

入り口の棚にカバンを置いて、ちょうど一席空いていたカウンター席に滑り込みます。

元気のいいフロアの大阪のお姉様から、少し時間がかかる旨を聞いてから「ニンニクチャーシューメン」を発注。

太麺で茹でるのに時間がかかるのと、料理は全部店主が一人で捌いておられたのでここは仕方ないですね。

しかし、待ち時間にとなりの人のすするニンニクラーメンの爆臭がすきっ腹にヤバすぎます!!

これはすごいやつがくる予感がするぞ…

ニンニクチャーシューメン800円

f:id:chibasa-n:20200909185901j:image

待つことしばし。きましたっ!!

一面埋め尽くされた肉の躍動感がたまらないビジュアル系です。

f:id:chibasa-n:20200909185858j:image

よく溶かすように言われた、すりおろしニンニクを溶かしてスープをひとすすり。

もう思わず笑ってしまうくらいにニンニク。とにかくニンニク。これこれ。これが食べたかったのよねー

醤油味の辛めで濃いスープと、ボリュームたっぷりの太麺を思うままにいただきます。

チャーシューはしっかりかため。やわらかかったり、ジューシーさなんかは一切ない硬派なやつ。

それがこのラーメンにはよく合います。

とにかく無中で一気に完食です。美味いっ!!

 

帰りの時にもずっと満席で、店前には4〜5人並んでる人もいたけれど、お客さんが全員男だったのがよくわかるお店です。 

もちろんニンニクなしでも十分に美味しいラーメンですよ。

 

お腹いっぱい大満足。並でも十分すぎるボリュームでした。

ランチにもディナーにもおすすめのお店です。

疲れた時、パワーをつけたい時にニンニクラーメンはいかがですか。

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

ちゃあしゅうめん ゆうらい
072-625-6949
https://goo.gl/maps/dKUdypWfx15v1feY6

営業時間:月〜金11:30〜13:30 18:00〜25:00 土11:30〜13:30 17:00〜23:00

定休日:日・祝日・水曜夜

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログ村さんのランキングに参加中です。1日1回の応援のポチッとをお願いいたします(登録などは不要です)