ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

くりやん ジャンクで美味しすぎるピー丼!!

美味しすぎるジャンクな味の丼が最高!

ネットでたまたま画像を見かけたんですよねー

梅田で飲んで、締めによく行ってた「くりやん」さんの丼。

あのビジュアルを思い出したらまた食べたくなって、考え出すといてもたってもいられなくなって、電車に飛び乗ってました。

外観

f:id:chibasa-n:20200820201620j:image

ということで、阪急大阪梅田駅から徒歩10分。

梅田東通り商店街のはずれにある「くりやん」さんにやってきました。

街によく馴染んでいてあまり目立たない、その当時と変わらない店構えでいてくれるのが嬉しいです。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200820201836j:image

ああ懐かしきこのメニュー。これも変わっていませんね。

ラーメン屋さんですけど、このお店はかなり丼推しです。

メニュー数もかなり多いので、どれにしようかかなり迷います。

ピー丼800円

f:id:chibasa-n:20200820202036j:image

今回もポパイ丼と悩みましたが、今回はピー丼で。

細かく刻んだ豚肉と細切りのピーマンに、ガツンとしっかりニンニクをきかせて醤油の濃い味で炒められた、見た目どおりご飯が進みまくる最高の丼。

この上にさらにマヨネーズをぶっかけてかきこみます。

まさに男の子の学生の頃の味。これを飲んだ後に食べていたとか若さしか感じません。

スープ

f:id:chibasa-n:20200820202228j:image

付いてくる小さい豚骨スープも美味しい。

このスープで作るラーメンも美味しいんだろうと思います。

このお店では丼しか頼んだことがないですが。

 

ああ、思いっきりジャンクで懐かしすぎる味わい。

これだよこれ。たまらん味です。

本当これだけを食べに、梅田まで出てこれる自分が大好きですw

 

あーお腹いっぱい。美味しかったー

 

ごちそうさまでした。

お店情報

くりやん
06-6316-0726
https://goo.gl/maps/eJHdemST6DzjrqKN9

営業時間:18:00〜翌6:00

定休日:日曜・祝日

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッ1回応援をお願いします(画面が切り替われば投票完了でOKです)