ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

北浦酒店 赤身でレアのビフカツが美味い酒店で角打ち。

値段のわからない天六の穴場の酒屋さんで角打ち

大阪メトロ堺筋線天神橋筋六丁目駅から徒歩5分。

天神橋筋商店街から少し離れて、なんか住宅地すぎるけど本当にこんなところに?

という場所にあります「北浦酒店」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20200829212906j:image

この外観。これで外から中の様子がほとんど見えないとなると、さすがに入るのも躊躇します…

ブログをやっていなかったら多分入らないお店ですね。しかしそこは勇気を出して入店。

店内は昭和感の残る、すごくいい雰囲気のお店。

酒屋さんだけあって、ずらっといろんな種類のお酒が並んでいます。キープのボトルも多い。

カウンターが空いていたので端っこにすべり込みます。

 

とにかくもう「ザ・大阪感」がすごい。

お昼に伺いましたが、常連感のすごすぎるコテコテの大阪のおっちゃんおばちゃんが、明るいうちから全開です。

よし。これはとりあえず飲まなきゃ負けるw

瓶ビール(サッポロラガー赤星大瓶)

f:id:chibasa-n:20200829213738j:image

酒店さんなんで瓶ビールも選べます。

自分で大きい冷蔵庫から取ってきて、店員のおばあちゃんに申告します。

あるならサッポロ赤星の一択!美味すぎますっ!!

メニュー

f:id:chibasa-n:20200829213253j:image

手書きのメニューが棚に貼られています。

牡蠣以外の値段が書かれておりません。今飲んでいるビールも値段はわかりません!!

わからなすぎるので、もう雰囲気で適当に攻めましょう

きゅうり古漬け

f:id:chibasa-n:20200829213834j:image

辛いくらいにしっかりと塩味がついてます。

この味でこの量はちょっと多すぎなのでは…と思ってたけど、食べ始めると全然いけちゃう美味しいやつ。

むしろ生姜醤油をちょっとつけたくなるぐらい。不思議ですね〜

これはかなりビールにあいます。漬物好きにはたまらん一品。

ビフカツ

f:id:chibasa-n:20200829214110j:image

そして、ちょっと気になっていたビフカツ。

レア感のすごすぎる、赤身の牛肉がめっちゃ柔らかくて美味しい…

赤身でこの柔らかさ…これ多分相当いい肉やで。

デミグラスソースも絶妙。美味い。

いい肉なのにもったいないと思わず、ベチャベチャにつけて食べるのが最高。

キャベツを残ったソースで食べるのもいい。

 

なにここすごい。

外見と店内の空気からは想像のできないビフカツの味。本当美味しいです。

昼飲みに、ひとり飲みにももちろんいいですが、大阪感を楽しみたい観光の方にもおすすめのお店です。

濃い…濃すぎる濃厚な大阪がここにあります。

コミュニケーション能力の高い方ならかなり楽しめると思います。

 

…いや普通は引くと思いますけどねw

気をつけてお使いください。

 

ごちそうさまでした。

 

あ、ちなみに会計は2000円ちょっとでした。全然安いと思います!

お店情報

北浦酒店
06-6371-1876
https://goo.gl/maps/iyuUMLbhtcqdCUvu5

営業時間:月〜土10:00〜22:00 日・祝10:00〜18:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑ブログランキング参加中です。ポチッと応援クリックをお願いします。