ちばさんのごはん日記

緊急事態宣言中は宣言前に行ったお店の紹介になり、情報が少し古いことがあります。

京都河原町 ギオンダックヌードル 鴨ラーメンの不思議なお店。

 

またちょっと気になるお店を見つけたので、ランチダッシュ!!

阪急京都河原町駅から徒歩15分。

八坂さんのほど近く「ギオンダックヌードル」さん。

場所が少しわかりにくかったけど…

 

 

f:id:chibasa-n:20200827150036j:image

 

 

この狭い通路を入って…

 

 

f:id:chibasa-n:20200827150107j:image

 

 

こちら。

噂どおり店名が絵文字表記「🦆🍜」!!

開店してすぐだったので待ちなし入店。

全部で8席くらいの狭いお店。

次々入ってきて、すぐに満席になっていました。

 

 

f:id:chibasa-n:20200827150147j:image

 

 

そしてメニュー…ここも全部絵文字表記w

初めてだと伝えるとちゃんと丁寧に説明していただけます。

つけ麺とも迷ったけど今回は鴨ラーメン850円で。

鴨がロースかモモか選べます。

どちらが良いかわからなかったので、ここはオススメのロースで。

 

 

f:id:chibasa-n:20200827150326j:image

 

 

水の容器もおしゃれな感じ。中身は普通の水です。

食事中たくさん飲むので、マイボトルで出してもらえるのはありがたい。

 

 

f:id:chibasa-n:20200827150426j:image

 

f:id:chibasa-n:20200827150438j:image

 

 

そしてラーメン。

またすごく綺麗な見た目。

提供される時にも説明があります。フレンチっぽい。

何処か産の直送の鴨で、ドイツ産のライ麦を使った麺が…とか、お腹空いてて早く食べたすぎてあまり覚えてません。すみません。

 

昆布と鴨の澄んだスープがすっきりコクがあって美味しい。麺もなんか少し違う味。

鴨のロースも絶妙でめっちゃ美味しい。

 

丼の緑の山椒の粉を少し入れると香りの変化が…あるという話でしたが、こちらはよく分かりませんでした。 

 全体的に上手く表現できないですけど、「なんかちょっと不思議な味。でもすごく美味しかった」です。

 

食べ終わって外出たら待ちの人が数人。

さすがの人気店ですねー

 

京都でいつもとちょっと違ったラーメンが食べたい時にはぜひ一度。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

近くのおすすめ

スポンサーリンク