ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

タチノミエイト サッポロラガー大瓶380円!!

本町のコスパ最高の立ち飲み店で赤星を堪能!

大阪メトロ御堂筋線本町駅から徒歩5分。

ビジネス街の裏通りを少し入ったところにあります「タチノミエイト」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20200811183820j:image

コスパの良くて美味しい飲み屋さん。お酒飲みの人には永遠のテーマのひとつですよねー

出先にそういうお店を知っていれば、外出も楽しくなるというものです。

そこで今回の「タチノミエイト」さん。こちらも間違いなしの名店です。

店頭に貼られた「大先輩」サッポロラガー赤星380円のポスターが燦然と輝きます。

早速入店すると、コンパクトな外観で狭い店かと思いきや中は結構広め。テーブルも多く結構入れそうな感じ。

案内された空きのあったカウンターにセッティングです。

瓶ビール(サッポロラガー大瓶)380円

f:id:chibasa-n:20200811184357j:image 

瓶ビールはセルフで冷蔵庫から取ってくるスタイルです。この値段ならいくらでもとりに行きたいところ。

いつ飲んでも美味すぎるっ一杯!!これはもう文句なしの優勝ではないでしょうか。

炙りトロしめ鯖280円

f:id:chibasa-n:20200811184015j:image

まずは大好きな炙りしめ鯖。しっかり脂がのっててとろける美味しいやつ。

いやーこれはビールがすすみすぎます。

ピリ辛ホルモン野菜炒め380円

f:id:chibasa-n:20200811184114j:image 

ホルモンにキャベツと玉ねぎ。しっかりピリ辛味でみんな大好きな美味しいやつ。

鉄板まで熱々でいいですね。これもビールがすすみます。

さっそくお代わりを取りにいくしかないですね。

ばくだん盛り480円

f:id:chibasa-n:20200811184147j:image 

そして海鮮モリモリが嬉しすぎるこのばくだん盛り。

甘えび、いくら、マグロ、鯛、サーモンなどモリモリ海鮮たっぷりのこれが480円。

コスパ的にも素晴らしすぎます。

f:id:chibasa-n:20200811184246j:image

海鮮も新鮮で美味しくて食べ応え十分ですが、その下には卵の細巻きが。これも美味しいやつ。

ただただ幸せを感じる味ですね。

締めを頼むほどではないけど、ちょっとご飯があると嬉しいんですよねー

 

あー大満足。言うことがなさすぎて、このお店が近所に欲しすぎてたまらんくなるやつ。

まあとにかく安いわ美味いわで最高のお店です。

近くに行かれた際にはぜひ寄ってみて欲しいお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

タチノミエイト
06-4708-4565
https://goo.gl/maps/xiWi5H4pNUGy2KJz6

営業時間:平日16:00〜23:00 土・祝17:00〜23:00

定休日:日曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログ村さんのランキングに参加中です。よかったら1日1回ポチッと応援していただけるととても嬉しいです。