ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

RJカフェ 食べれるコーヒーカップ!?

食べれる美味しいコーヒーカップ

京阪天満橋駅から徒歩10分。

大川に浮かんでいたラバーダック(2020年8月時)

f:id:chibasa-n:20200830165735j:image 

の、対岸にある「RJカフェ」さんにやってきました。

f:id:chibasa-n:20200830170037j:image

川沿いの通りにとてもオシャレな外観で、

f:id:chibasa-n:20200830171139j:image

店内も木を中心に作られたオシャレな空気です。

インテリアもとてもセンスが良くて、空間を広く使っていてとてもいい雰囲気。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200830170205j:image

フードメニューなどもいろいろありますが、今回は看板メニューの「エコプレッソマキアート」を注文。

f:id:chibasa-n:20200830170338j:image

先に説明書きを持ってきてくれます。ないでしょうが万が一にもミスしたら大変そう。

よし。なるべく早めにいただきましょうか…

f:id:chibasa-n:20200830172555j:image

とか思ってたら、犬が足元にいてビックリする。

お店の看板犬ちゃん。人懐っこくてちょこちょこ動いてめっちゃ寄ってくる。

毛もふわふわ。かわいいなこいつー

エコプレッソマキアート650円

f:id:chibasa-n:20200830170419j:image

って、犬に遊んでもらってたらきた。

おおっ!本当にカップがクッキーだ!!すげー!!

そしてラテアートは川に浮いてたラバーダックさん。

頭とんがってるけどめちゃかわいい。

f:id:chibasa-n:20200830170547j:image

f:id:chibasa-n:20200830170606j:image

飲みながら食べながらw

カップ内側にコーティングされた砂糖が少しずつ溶け出していい感じになっていく濃いエスプレッソ。

それにカップのクッキーがよく合うんですよねー

 

しかもそのカップがあるので、他のスイーツを頼む必要があまりないという。

まるっと全部きれいにいただけます。

なるほどこれはエコ。

 

面白く、かつお得すぎるエスプレッソ。美味しかったです。

お持ち帰りでこのクッキーカップの販売もされているのでそちらもおすすめ。

f:id:chibasa-n:20200830170939j:image

帰りには看板犬ちゃんがお見送りしてくれました。

こんなんまた行くしかないですよねー

 

ごちそうさまでした。

お店情報

R・J CAFE
06-6809-7502
https://goo.gl/maps/oZttkrmHq2viuGuw9

営業時間:月〜土11:00〜22:00 日・祝11:00〜18:00

定休日:火曜日・イベント時

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑ブログ村ランキング参加中。1日1回応援クリックよろしくお願いします!!